洗脳騒動の江角マキコに私はブチギレられた!元タレント女性が“戦慄の体験”を独占激白

「私は、マキコさんにすっかり洗脳されていました」

 5月11日発売の写真誌「FRIDAY」の記事中で、こんな証言が紹介されているのは、1990年代にNHK朝ドラ「ふたりっ子」で大ブレイクした女優の岩崎ひろみだ。

“洗脳”という物騒な表現をされている冒頭の「マキコさん」とは、こちらも90年代にドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)で主役を務めた元女優・江角マキコ氏だ。現役時代にはタレントとしても、歯に衣着せぬ発言が視聴者をトリコにしたが、ブログでママ友からいじめを受けていることなどを綴り、それを同じ学校の保護者らから否定され、ネットは炎上。その後、マネージャーに命令しタレント・長嶋一茂の自宅に落書きをした疑惑が持たれ大バッシングを受け、芸能界を引退した。

 引退後は平穏に暮らしていると思われていた江角氏。だが、ここにきて再び裁判沙汰となっているという。

 コトの発端は、江角氏の子供が通う学校の関係者から名誉毀損で訴えられているというもの。岩崎はこれに加担させられ、江角氏に頼まれて相手側に執拗にLINEを送るなどしてしまったそうだ。

 さらに、原告側が約2億3000万円を江角氏に支払うというとんでもない内容の公正証書が作成されていたことに対し、原告の家族から訴えを起こされているという。真実は今後、法廷で明らかとなっていくが、そんな中、引退前の江角氏と番組で共演したという元タレントの女性が、「驚きの体験」を告白する。

「江角さんが司会を務めていた、とある番組に出演した時のことです。その番組は、以前からヤラセがひどく、たびたび問題となっていたんですが、番組内ではVTRでタレントをいかにも異常な人のように仕立ててさらし上げ、それにスタジオにいる江角さんが“喝”を入れる、というような内容でした。その日は私が異常であるような企画になっていたんですが、それを鵜呑みにした江角さんが、番組終了後私のところにやってきて、鋭い眼光で睨みつけ、『あんた、いつまでこんなことやってんの!親はなんて言ってるの?今すぐ辞めなさい!!』と、ブチギレられたんです。そのあまりの迫力に足がすくんで、しばらく動けなくて…。それとは直接関係ありませんが、その後芸能界は引退しました。今回の洗脳報道を見て、やっぱりなという印象しかありません。岩崎さんも、怖くて彼女には逆らえなかったのではないでしょうか」

 ドラマでは、悪人を次々とぶった斬っていた江角氏だが、皮肉にも現実の世界では裁かれる側となってしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング