バナナマン日村、「1カ月で6キロ減量」も…目標87キロまでが“イバラの道”なワケ

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が5月9日、東京・湯島天満宮で行われた映画「宇宙人のあいつ」(5月19日公開)の大ヒット祈願イベントに登場し、現在の体重を明かす場面があった。

 この日、日村は同作で主演を務めた俳優・中村倫也、伊藤沙莉とともに湯島天満宮を訪れ、映画のヒットを願い、絵馬を奉納。湯島天満宮には、学問の神様である菅原道真もまつられていることから、中村は映画の盛況に加え、「世界中の受験生の合格」を祈ると、「あとは日村さんの体重が80キロ台になりますように」と共演者のスリム化も祈願した。

 目下、“バナナマン”のコンビ名にちなんだ87キロを目標にダイエットを敢行中の日村。「映画とは全く関係のない、オレのダイエットのことを絵馬に書いてくれて」と、中村の気遣いに感謝するも、肝心の体重は「あと700グラム」でようやく80キロ台に突入する90.7キロだという。

 中村によると、同作の封切り翌日にあたる5月20日にも公開記念イベントが予定されているといい、「みんなで集まるので、公開測量ということで」と、中村は日村の“公開体重測定”を示唆。日村は「そんなこと言うと本当になっちゃうからやめて!」と嘆いたのだった。

「日村といえば、結婚した当初から妻でフリーアナの神田愛花から厳しい糖質制限ダイエットを命じられましたが、結果がなかなか数字として出てこないことをイジられ続けてきました。というのも、神田が愛情を込めて作った糖質オフのメニューに満足できない日村は、夜な夜なランニング名目で外出。その際、神田にバレないよう靴底にお金を隠し入れ、出先でラーメンや蕎麦を堪能するという“秘技”を何度となく芸人仲間に暴露されてきました。結果、律儀に糖質オフのメニューを食べ続けた妻の神田だけがダイエットに成功し、日村の体重はいつまで経っても90~95キロの間を前後しているんです」(テレビ誌ライター)

 4月14日放送のTBSラジオ「バナナマンムーンGOLD」では、相方・設楽統から突然の体重測定を指示され、「多分94キロぐらい」と予想するも結果は「96.55キロ」。設楽に「ウソついた?」と疑われると、日村は「ホントに今日の午前中は94キロ台だったの」と強引な言い訳で返している。

 もしも申告通りなら、直近1カ月で96.55キロから90.7キロと、約6キロ減を達成したことになる。が、日村の体重サバ読みはファンもお馴染みのお家芸。果たして目標体重の87キロに達するのはいつのことになるやら…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング