2016/10/11 09:58

辻希美さんに学ぶ!グループショットで端っこでも可愛く撮るコツとは?

20161011shasinuturi

 SNSに投稿するグループショット、みなさんどんなことを意識していますか? 友達には悪いけれど、あの子よりは若く、美白に、小顔に写りたい! そんな人は多いのでは?

 確かにそれは大事ではあるものの、その敵対心が写真に現れてしまうのはもってのほか。もっと楽しくSNSグループショットを撮る方法はないものでしょうか。

 グループショットでもっとも可愛くキレイに写るコツは、ズバリど真ん中、最前列に出ることだといわれています。いっそ自分がカメラを持って片手で撮影してもいいくらいです。

 例えば、前田敦子さんと高橋みなみさん、峯岸みなみさんの3人が写った結婚式に参列したときのショットでは、高橋みなみさんが真ん中を陣取り、他の二人はなんとなくかすんで見えてしまっていました。

 ただ、例外もあります。端っこでも顔の角度に自信のある人は、斜めから写るのもポイント。たとえば辻希美さんのブログを見ていると、辻さんは斜めからのショットがお気に入りのようで、端っこにいながらもしっかり自己主張していました。

 この際に、できるだけ端から中央に顔を寄せるようにするのも可愛く写るコツ! ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング