最近、精力的に自身のインスタグラムを更新しているのは、お笑いコンビ・アジアンとして活動していた女優の隅田美保だ。
5月8日には、すっぴん風のメイクとメガネ姿、13日には舞台用の濃いメイクの自撮り写真を公開し、ファンから「きれいすぎる」「本当に美人」と、絶賛の声が上がっている。
コンビ時代は“ブスいじり”をされていた隅田だったが、美しくなった現在、ファンからのこのような反応をどう思っているのだろうか。
「キメ顔の自撮り写真がたびたび投稿されることから、本人もまんざらではないように思えますが、実は9日にインスタグラムで、自撮り画像を投稿しただけであらゆるネットニュースに取り上げられる現在の状況について本音を語っていたのです。投稿によると『こんなオバハンの自撮りばっかネットニュースに載せて』『どこが激カワできれいすぎるねん』『自撮りは全部アプリ加工だってば』と、謙遜。さらに、『このような記事飽き飽きしているのは誰よりも私だからね』とも書かれていたことから、美人と褒められている今の状況についてあまりよく思っていないことがうかがえます。隅田はブスいじりが嫌になり、コンビを解消したとウワサされていましたが、美人だと持ち上げられすぎる事についても嫌悪感を示しているようですね」(芸能ライター)
とはいえ、今の隅田には目立ったテレビでの仕事はなく、役者仲間と立ち上げたYouTubeチャンネルも登録者数は193人と悲惨な状況である。どのような形であれ、注目されネットニュースになる事は喜ばしいことではないだろうか。
(佐藤ちひろ)