川口春奈、1年半ぶりに好評の「爆買い動画」配信も「合計金額」を巡り不満の声!

 女優の川口春奈が、自身のYouTubeチャンネル「川口春奈 はーちゃんねる」で、爆買い企画の第2弾を配信した。

 川口のYouTubeにて大好評を博したこの企画。第1回は21年11月14日配信で、専属スタイリストが同行してのファッション爆買いは視聴回数226万回と大バズリ。続編やシリーズ化を望む声が相次いでいた。

 視聴者の声を受け、今回も清々しいまでに次々とお買い上げ。さらに、何を着ても似合ってしまう川口のポテンシャルの高さに、視聴者から絶賛の声が多数寄せられた。

 一方で、19点もお買い上げしながら合計金額は明かされておらず、「金額は?」「100万円はくだらないのかな」など、公表してほしかったという不満の声も。

「前回も金額は伏せているのですが、『成金自慢は好感度を下げますよ』という感想も見受けられたことから、なおのこと金額発表には踏み切れなかったのでしょう。ただ、テレビの場合は、若いタレントが金持ち自慢すれば、視聴者層が高齢化していることから嫌味になりますが、YouTubeでは、若者をターゲットとして憧れと夢を抱かせるためにも『むしろ金持ち自慢すべき』と、自身のYouTube登録者数が516万人のオリエンタルラジオ・中田敦彦も明かしていますから多少は富裕層な感じを出すのもいいでしょう。とはいえ、川口のYouTubeで視聴回数200万回超の大バズリ回は、21年11月14日までさかのぼり、久しく見受けられません。そうした状況を打開するために、視聴回数狙いであえて金額を明かさず、視聴者の飢餓感を煽るような手法も必要だったのかもしれません」(ネットライター)

 それでもやはり、第3弾があれば、ぜひ金額公表に踏み切ってほしいところだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング