藤木直人、娘と「桃鉄」でマジ切れモードに…意外な「子煩悩」素顔に驚きの声

 2022年7月8日に東京・TBS赤坂ACTシアターで開幕した舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が公演2年目を迎えるにあたり、主人公のハリーを新たに演じることになった藤木直人。1年目はハリーを藤原竜也、向井理、石丸幹二がトリプルキャストで演じたが、2年目は藤木、大貫勇輔と引き続き藤原がトリプルキャストとなる。

 7月29日上演回から出演する藤木は、5月16日深夜放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)に出演。ハリー役のオーディションを受けてみないかと声がかかったことから、無事オーディションに合格したことを明かすと、インタビュアーを務めていたお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹は「藤木さんほどキャリアのある人も“オーディションから”って感じですか!」と驚きの声をあげた。

「おっとりした天然キャラに見える藤木ですが、この日の放送では娘と一緒にゲーム『桃太郎電鉄』をやった際、娘からキングボンビーという、ゲームにおいて非常に厄介で邪魔なキャラクターを『なすりつけられた』そうです。で、『イラッとして“2度とやらない”って』と言って、藤木は怒った表情を見せたんです。かと思えば『真ん中の娘が小説を読むほどハリー・ポッターが好きだから、娘孝行ができました。思った以上に(自分がハリー役を演じることに)喜んでくれました』と笑顔で明かしてもいました。視聴者からは、ネット上に『藤木さんが子どものことを話すの珍しい』『意外とイラチなんだ。でもそれを隠さないところが天然』といった声があがっています」(女性誌記者)

 また、目隠しした状態でもルービックキューブの6面をそろえられると胸を張ってみせた藤木。藤木がみずから書いた、6面をそろえるための「解説書」を、かつてドラマで共演した俳優の山崎賢人は持っているそうだ。その解説書をコピーさせてほしい視聴者は大勢いそうだが、とにかくルービックキューブよろしく「いろいろな面」を見せてくれる藤木であった。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング