2016/10/04 17:59

クレオパトラ?餃子に見える?民進党・蓮舫代表の珍妙衣装にデヴィ夫人が喝!

20161004renhou

 民進党の代表に就任し、その一挙手一投足が世間の耳目を集めている蓮舫代表の衣装に批判の声が集まっている。

「蓮舫代表は以前からちょっと変わった襟の服を好んで着用していましたが、近頃の服装は独創的過ぎるのではないかという声が上がっています。テレビ出演ならまだしも、政治の場ではいかがなものかという意見が出ています」(政治部記者)

 9月28日の参院本会議で質問に立った蓮舫代表の衣装は、首まわりと袖口にに派手な装飾が施された、見るからに高そうなもの。SNSなどでは「クレオパトラみたい」「何様のつもりなのか」と非難轟々だ。

 26日に共産党に挨拶をした際は、襟が大きく膨らんだベージュのスーツといういでたち。半月型の襟は「餃子にしか見えない」と散々な言われようだ。

「蓮舫の衣装によほど我慢がならなかったのがデヴィ夫人です。10月1日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)で、『あれはドレス、勤務するお仕事着ではありません』と切り捨てました。さらに小池百合子都知事を引き合いに出し、『(小池都知事は)きっちり仕事をしている。でも蓮舫代表は何もしていない』と、まず仕事をしてからオシャレせよと提言しました。これに視聴者は『よくぞ言ってくれた』とデヴィ夫人に喝采を送っていますよ」(テレビ誌ライター)

 蓮舫代表には、奇妙な衣装が話題にならないほどの政治活動に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング