中川翔子が早くも夫と“開戦”前夜!衝突を回避できる生活改革にも失敗ずみで…

 5月23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、タレントの中川翔子が出演。結婚したばかりだが、早くも夫との間に「戦争が起こりそう」と吐露する場面があった。

 番組では、冒頭から中川の結婚を祝福。MCの明石家さんまが「相手は一般の方?趣味が同じとかで出会ったの?」と中川に質問。「それが全く。私はオタクなんですけど、お相手はミニマリストなので、オタクは(物が)かさばる、ミニマリストは(物を)捨てたいということで、すでに戦争が起こりそうです。ヤバいです!」と告白。スタジオは騒然となった。

 中川はオタクであるが故にコレクションが多く、そのため夫と衝突寸前だという。共演者からの「大丈夫ですか」との声には「大丈夫です!実家にガンプラとかは積み重ねています」と答えていた。

「中川は、5月16日に出演したラジオ番組『バービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)でも同様のことを話しています。こちらでは『私オタクなんですけど。オタクってかさばるんですよ、基本的に。推し活するから』『旦那さんがミニマリストなんですよ』として『だからオタク対ミニマリスト』とコメント。そして夫の影響で“断捨離にも挑戦したい”と、語っていました」(芸能ライター)

 しかし、中川はかつて自身のYouTubeチャンネルでその断捨離に失敗した様子を公開したことがある。

「昨年1月24日に配信した動画では、中川のカバンの中身を抜き打ち検査する様子をアップ。映し出されたのは、パンパンにふくらんだ私物のバッグ。中からは、財布や鍵を持ち歩くための小さなバッグ、化粧品ポーチのほか、帽子や健康グッズ、お菓子、マスクケース、タブレット、ゲーム機、アクセサリーなどが続々と出てきました。数えてみるとリップ17本、香水14本、フェイスパウダー6個、ファンデーション4個。これには、撮影スタッフから『断捨離、失敗です』とツッコまれていました」(前出・芸能ライター)

 夫婦円満のために、今後はお互いのギリギリの妥協点を見つけていくしかない!?

 (窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング