中川翔子が早くも夫と“開戦”前夜!衝突を回避できる生活改革にも失敗ずみで…

 5月23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、タレントの中川翔子が出演。結婚したばかりだが、早くも夫との間に「戦争が起こりそう」と吐露する場面があった。

 番組では、冒頭から中川の結婚を祝福。MCの明石家さんまが「相手は一般の方?趣味が同じとかで出会ったの?」と中川に質問。「それが全く。私はオタクなんですけど、お相手はミニマリストなので、オタクは(物が)かさばる、ミニマリストは(物を)捨てたいということで、すでに戦争が起こりそうです。ヤバいです!」と告白。スタジオは騒然となった。

 中川はオタクであるが故にコレクションが多く、そのため夫と衝突寸前だという。共演者からの「大丈夫ですか」との声には「大丈夫です!実家にガンプラとかは積み重ねています」と答えていた。

「中川は、5月16日に出演したラジオ番組『バービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)でも同様のことを話しています。こちらでは『私オタクなんですけど。オタクってかさばるんですよ、基本的に。推し活するから』『旦那さんがミニマリストなんですよ』として『だからオタク対ミニマリスト』とコメント。そして夫の影響で“断捨離にも挑戦したい”と、語っていました」(芸能ライター)

 しかし、中川はかつて自身のYouTubeチャンネルでその断捨離に失敗した様子を公開したことがある。

「昨年1月24日に配信した動画では、中川のカバンの中身を抜き打ち検査する様子をアップ。映し出されたのは、パンパンにふくらんだ私物のバッグ。中からは、財布や鍵を持ち歩くための小さなバッグ、化粧品ポーチのほか、帽子や健康グッズ、お菓子、マスクケース、タブレット、ゲーム機、アクセサリーなどが続々と出てきました。数えてみるとリップ17本、香水14本、フェイスパウダー6個、ファンデーション4個。これには、撮影スタッフから『断捨離、失敗です』とツッコまれていました」(前出・芸能ライター)

 夫婦円満のために、今後はお互いのギリギリの妥協点を見つけていくしかない!?

 (窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング