2016/10/10 18:00

客寄せイケメンは迷惑!山崎賢人、映画「妖怪ウォッチ」登場に大ブーイング!

20161006yamazaki

 人気アニメの実写化作品となる「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」(12月17日公開)において、エンマ大王を演じる山崎賢人の最新ビジュアルが10月4日に公開された。金髪姿の山崎には「エンマ役は似合わない」という声と、「やっぱりカッコいい」との声が真っ向からぶつかっているが、この起用に子育て世代の女性誌ライターは難色を示す。

「映画版『妖怪ウォッチ』は幼児連れの家族がターゲット。しかも幼児は朝が早く、夕暮れ前には帰宅するので、多くの映画館では週末の午前中に『妖怪ウォッチ』を集中的に上映し、ロビーは朝から親子連れで埋まります。そこに山崎クン目当ての若い女性まで詰めかけたら大混乱になるのは目に見えてますよね。そもそも客層が特殊な映画なのですから、イケメン俳優での客寄せはやめてほしいです」

 一方で映画事情に詳しいライターからは、山崎の起用は映画館にとっても困りものだと指摘する。

「山崎ファンは女子中高生など若い女性がほとんど。彼女たちは学校帰りに映画を観に行くので、イケメン俳優の出演映画では夕方に上映スクリーンを増やすのが定石です。しかし『妖怪ウォッチ』は子供がメインターゲットですから、映画館としては親子連れの来ない夕方には他の映画を上映したいはず。そうすると山崎目当ての女性客からクレームが出ることは確実で、映画館としては余計な面倒を抱え込むことになりそうです」

 週末には映画館が大混乱し、平日夕方には女性ファンが騒ぎ立てる。どうやら山崎の起用は観客と映画館の両方にとってネガティブな要素をはらんでいるようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング