横浜流星、「そろそろドラマに出て」の声も“映画優先”で囁かれる2つの「裏事情」

 昨年から猛烈な勢いで映画出演している横浜流星。2022年2月公開の「嘘食い」、同年8月公開の「アキラとあきら」、同年10月公開の「線は、僕を描く」、今年4月公開の「ヴィレッジ」、そして8月公開予定の「春に散る」はすべて主演作品。昨年5月公開の「流浪の月」も主演ではないものの、松坂桃李とW主演する広瀬すずの相手という重要な役どころを好演している。

「ネット上では一部の“自称・横浜ファン”たちが『そろそろ映画で当たってほしい』『横浜流星の代表作映画がほしいのはわかるけど、数を打てば当たるだろうという考えはやめて、良質な1本に全力投球してほしい』など、横浜の現状を嘆いています。また、『映画もいいけれどドラマにそろそろ出てほしい』とする声も少なくありません。横浜は2014年2月から2015年2月に放送された『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)でヒカリ/トッキュウ4号役で出演して注目されましたが、19年1月放送の『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でピンク髪をした“ユリユリ”こと由利匡平を演じるまでの約4年間は鳴かず飛ばず。関係者によると、その当時の大きな仕事にありつけなかった飢餓感を事務所側が現在も引きずっているそうで、とにかく今はドラマより映画優先で仕事を入れているのだとか」(女性誌記者)

 2025年放送のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で、主人公の蔦屋重三郎を演じることが決まっている横浜。まさか大河ドラマが始まるまで世間の飢餓感をアオって、大河ドラマの視聴率に結び付けようという算段ではあるまいが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング