「マツキヨ」のプライベートブランドって知ってる?“コスパよし”のスキンケア・アイテム3選

 医薬品はもちろん、化粧品や日用品、食品まで揃うドラッグストアチェーンの「マツモトキヨシ」に、プライベートブランド「matsukiyo」があるってご存じでしたか? 実はここ、コスパがよいと評判なんです。豊富な商品の中から、3つのスキンケアアイテムを紹介していきましょう。

■「matsukiyo 洗顔フォーム」

 この洗顔フォーム、セラミド入りで保湿力があり、防腐剤・着色料・合成香料フリーという点がポイント。フワフワに泡立てれば肌に優しく洗えます。洗浄力は強過ぎず弱過ぎず。植物性の成分で、毛穴の汚れもしっかり落としてくれるとか。

■「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルマスク プレミアム 50枚」

 夜のスペシャルケアタイムにぴったりのマスクシートです。厚手の大きめサイズなので、つけたときの満足感が違うとか。また、オーガニックコットン配合シートなので、お肌に優しくフィット。まぶたの下側を2枚重ねにでき、集中的にケアできる仕様なのもうれしいですね。配合されている美容成分は、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキスなど。さらに、100%国産米から抽出した酒粕エキスやコメ発酵液、皮膚表面の乾燥を防ぐアルガンオイルなども配合されているそう。コスパがよく、さっぱりした使用感で人気のようです。

■「matsukiyo 目もとパックシート 10枚」

 つけたまま寝るタイプの目もと用シートです。3つの保湿オイル成分であるレチノール(ビタミンA)、コエンザイムQ10、ビタミンE+ヒアルロン酸(保湿水溶性成分)が、一晩かけて角層まで奥深く浸透するのだとか。肌に優しくかぶれにくい素材で、肌にぴったり密着するようです。口コミでは、「ぷるぷるしたパックで、目の下の小ジワやクマにきいた」との感想も!

 いかがですか? 気になる商品があったなら、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング