10月9日にスタートした新ドラマ「レンタル救世主」(日本テレビ系)の放送後から、同ドラマに出演したジャニーズWEST・藤井流星を高く評価する声がネット上に多く書き込まれている。
沢村一樹演じる、困った人を見過ごせない超お人好しの主人公・明辺悠五のピンチを救うのが、流星演じる葵伝二郎。そのアクションヒーロー顔負けの活躍に、「どっちが主役かわからない」との声さえあがるほどなのだ。
流星はジャニーズWESTの中でも1、2を争う181センチという高身長で、甘いマスクに金髪のルックスがトレードマーク。バック転をはじめとしたアクロバットもバリバリとこなし、今作でもその類まれな運動神経を十分に発揮する役回りだ。
「流星といえば2人の妹である藤井萩花(しゅうか)と藤井夏恋(かれん)も話題のひとつ。というのも、妹の2人はダンス&ボーカルグループ・E-girlsのメンバーで、10月5日には姉妹で新ユニット「ShuuKaRen(しゅうかれん)」を結成、デビューしているんです」(エンタメ誌ライター)
この3兄弟は“美男美女”で有名なだけでなく“兄弟仲”が良いことでも知られており、E-girlsのライブに流星が花を送ったり、ジャニーズWESTのライブに妹たちが観に行ったりもしている。
「流星はラジオ番組でも2人の妹について話すことがあり、夏恋もまた、やはりラジオ番組で『お兄ちゃんがお年玉をくれるようになった』『家族5人で初詣に行った』ことなどを話していました。成人になった今でも兄弟だけでなく家族全員仲が良いことは、互いのファンの間でもよく知られています。
ちなみに「週刊EXILE」(TBS系)のロケで萩花と夏恋が大阪の実家を紹介したのですが、その際に映った藤井兄弟の両親もイケメンと美人だったことが、ジャニーズWESTファンのなかでも話題となったことがありました」(前出・エンタメ誌ライター)
「レンタル救世主」放送後、流星をよく知るジャニーズWESTファンから称賛の声があがることは予想できたが、今作では流星を知らない視聴者からも「あの金髪のイケメン誰?」「アクションが凄い! かっこいい!」とのコメントが多数書き込まれている。
これまでどちらかといえば、妹2人のほうがメディアに出ていたが、同ドラマをキッカケに「藤井流星」の知名度も一気に上がりそうだ。