タレントの羽賀研二が7月2日までに自身のYouTubeチャンネルの中で新宿歌舞伎町にあるホストクラブ「愛本店」で5日間限定で、7月7日からホストデビューすることを発表。視聴者を驚かせている。
この日、黒のタイトなスーツで颯爽と現れた羽賀は、店の階段を降りてドアを開ける姿を披露。「あのレジェンドが5日限りの限定出勤」というテロップとともにカメラに向かってキメ顔をする様子は60代には見えず、全盛期と変わらぬカッコ良さであった。
そんな彼の突然のホストデビューに、週刊誌記者はこう言及する。
「人気YouTuberのヒカル、そして実業家の青汁王子こと三崎優太など、話題の人物がホストデビューした際は一晩で数千万を売り上げていましたよね。しかし、チャンネル登録者数の多いYouTuberならまだしも、羽賀のYouTubeはまだ登録者数1万人ほどで、動画の再生数も数千回と世間から関心を持たれているとは言い難いです。また、タレント・梅宮アンナとの金銭トラブルや詐欺容疑、服役していた過去などを踏まえると、イメージも良くないため、わざわざお店に行って大金を落としたいと言う女性客も少ないのでは…」
YouTubeチャンネルの概要欄には、「どん底から這い上がります」と、意気込みが描かれている羽賀。ホストイベントが成功し、再び這い上がることができるのか。
(佐藤ちひろ)