有名YouTuberのヒカキンがプロデュースしたカップラーメン「みそきん」の大ヒットにあやかり、渋谷のラーメン店で味噌ラーメン「みそま」を開発したのは、元迷惑系ユーチューバー・へずまりゅう。
7月7日には、名だたる有名人を呼んで結婚式を挙げ、その様子は、数々のネットニュースに掲載された。
そんなへずまの結婚式の司会進行を務めたことで、世間から注目を浴びたのは、モノマネ芸人でへずまのラーメンプロデュースにも関わったラーメン店の店主であるHEY!たくちゃんだ。
少年革命家・ゆたぼんや実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏、YouTuberのDJ社長など、数々の個性的な出席者たちのスピーチを、全く散らかることなくまとめていたそのMCのスキルには、会場からも拍手が上がっていたようだ。
しかし、そんな彼が突然、自身のインスタグラムであることにブチ切れていた様子。いったい何があったのか。
「実は、かねてから出演したいと懇願していたPrime Videoの恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』の出演者オーディションに落ちてしまったそうなんです。人気ラーメン店を経営する実力派の実業家であり、モノマネにも定評のある彼は出演条件としてはピッタリマッチしているため、4回もの不合格に納得がいかない様子でした」(芸能ライター)
だが、これで終わらないのがさすが芸人。彼はインスタでとんでもない行動に出たようだ。
「『バチェラー・ジャパン』出演者である長谷川惠一氏のモノマネ動画をインスタに投稿したんです。顔は完璧にソックリではなかったものの、笑顔や仕草など、特徴を捉えていました」(前出・芸能ライター)
これまでも、朝青龍や長瀬智也など、数々の有名人のアゴモノマネが話題となっていたHEY!たくちゃん。今後も視聴者を楽しませてくれそうだ。
(佐藤ちひろ)