アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2023/07/14 07:15

やす子、故郷の山口弁を忘れて食レポでやらかす!

芸能
2023/07/14 07:15

 仕事が忙しいと、こんなミスもやらかしてしまうようだ。

 やす子は7月12日深夜放送の「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)にて、激セマ物件を訪問する企画に登場。ブレイク前から出演し続けている企画であり、取材VTRを観た森三中の大島美幸は「女芸人あるあるですけど、肥えてきてますね」と、やす子の成長ぶりを評していた。

 続けて大島は、売れ出してきた女芸人が注意すべきこととして「体調」をあげ、「スッキリして目覚めたことがない」との経験談を披露。共演者たちも納得するなか、ロケVTRではやす子が売れてきたからゆえのミスを告白していたのである。

「やす子は東京・葛飾区にある居住スペース4.9畳という激セマ物件を直撃。そこに住んでいるのはオシャレタウンの表参道で働いている26歳の女性で、やす子も『激セマ物件に住んでいるとは思えない、オシャレで生活感があって』と驚いていました」(テレビ誌ライター)

 その女性は2年前に大阪から上京。山口出身のやす子も同じ上京組とあって「東京に染まっちゃったなって思うことあります?」と質問だ。

 その答えは「敬語だと標準語になっちゃうようになりました」というもの。たしかにその女性は基本的に敬語で話しており、大阪弁は影を潜めていた。その発言に「わかるぅ!」と納得していたやす子は、仕事での失敗談を明かしたのである。

「山口県のローカル番組で食レポを行った際、もはや山口弁を忘れてしまったやす子は、こともあろうに『でらうみゃあ』と、なぜか名古屋弁を口にしてしまったのだとか。名古屋のテレビ局でレギュラー番組を持っているわけでもないのに、なぜ名古屋弁が出てしまったのかは大いに謎ですね」(前出・テレビ誌ライター)

 ちなみに山口弁だと「ぶちうまいっちゃ!」あたりになるらしい。果たして次の山口ロケではちゃんと山口弁でしゃべれるのか。やす子の地元ロケには熱い注目が集まりそうだ。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop