脚長すぎ!ダレノガレ明美やローラの「自撮り」はズルい選択?

20150823darenogare

 スマートフォンなどで自分を撮影する道具「自撮り棒」が急激に普及し、もはや“自分で自分を撮るのは当たり前”の時代に。でも、ちょっと待って! それって本当に“自分”?

 自撮りが流行る反面、世の女性たちから「芸能人に関しての自撮りはガッカリすることがある」という声も上がっている。

「特に、ダレノガレ明美やローラ。彼女たちがよく載せている自撮り写真は、どう見てもおかしい。テレビで見るよりも脚が異様に長いし横幅もスリム。もちろん、自撮りなら微妙な角度を調整してとびきりの一枚を撮れるし、そのなかから最高を選んでいるのもわかる。でも、あまりにも修正し過ぎというか‥‥。テレビで見たり、実際に会ってガッカリするほうが残念」(女性誌ライター)

 そうはいっても、プリクラ写真や加工写真で自分をかわいく見せるのは今やフツーの話。リアルな自分で真剣勝負をかけている女性たちからは、「やめろ!」「ズルい!」という非難の声が上がろうが、現実はズルいほうへと軍配が上がる。

「おススメは、身長を伸ばすアプリやスタイルをよく見せるアプリを使った小顔美脚加工。美尻専用の自撮り棒も売れ始めています。もはや顔に関しては大差がなくなってきていますから、次はスタイルです」(人気女子ブロガー)

 ダレノガレやローラの“ズルい選択”はやっぱり賢かった!?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング