木村佳乃、「ゾンビ界に飛び込みたい」発言も飛び出す“ホラー映画を愛して30年”素顔!

 7月11日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、女優の木村佳乃が出演。その可憐な姿からは想像もできない“大好きなもの”について熱く語った。

 木村は、7月20日にスタートするドラマ「この素晴らしき世界」(フジテレビ系)に出演しており、番組では共演する若村麻由美、沢村一樹とともにインタビューに登場。ドラマの内容にちなんで「飛び込んでみたい世界は?」との質問に、木村は「ゾンビの世界」と回答した。さらに、「ゾンビが大好きで、ゾンビについて語るとすごいうるさいんですよ」と前置きして、もしゾンビの役の依頼が来たら、好きすぎて「噛みつき方がちょっと、とか、肉片がどうのこうの、血糊が足りないとか、腐敗の感じがどうのとか。嫌われる俳優になるかも知れません」と熱く語ったのだった。

 そんな木村は、昨年公開された映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」で日本語吹き替えを担当。その舞台挨拶でも「私、30年ぐらい好きなことがあるんです。いろんなところで言ってるんですけど、大のホラー映画好きで」と明かし、最初に好きになったホラー映画として「たぶん、『死霊のはらわた』だと思います。『死霊のはらわた』っていう傑作がございまして。あとは、『バタリアン』とか。ゾンビ好きなんですよね。もちろん、『エクソシスト』系も好きです。傑作ですよね」と声を弾ませていた。

「2021年に出演した『TOKIOカケル』(フジ系)でも、木村は“ゾンビ愛”を語っています。番組では、小さい時からゾンビ映画が大好きで夢は『ゾンビ映画を作りたい』として、『プロデュースのほうを。フジテレビさんにお金を出してもらおう』と踏み込んだコメント。さらに『あらゆる(自分の)子どもの顔(写真)をゾンビにして遊んでいた』と語り、松岡昌宏に『自分の子どもをゾンビにするな!』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 夢はゾンビ映画の制作。将来、木村の子どもが出演する可能性もある?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング