7月22日から23日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、100キロマラソンを完走したタレントの井上咲楽が、24日までに自身のインスタグラムを更新。「27時間テレビ、100キロマラソン完走しました! 長かったーー16時時間半!」と喜びを綴り、挑戦者たちとの集合写真をアップ。「一生の糧になります。素敵な経験をありがとうございました!!」とコメントした。
そんな井上は以前からマラソンを走ってきており、2021年に都内で行われた暗闇キックボクシング・フィットネス「TOY VOX」&昆虫食レストラン「EAT for E」同時オープン記者発表会に出席した際、「走るのが大好きで、毎日10キロ走っています。フルマラソン走るくらい大好きです」と語っている。マラソン好きが高じて、現在放送中のマラソン番組「ランスマ倶楽部」(NHK BS1)にもMCとして出演している。
「井上は昨年3月には東京マラソンにも参加。当日にアップされたインスタでは『東京マラソン、自己ベストで完走しました! 記録はネットタイム3時間44分、グロスタイムが3時間48分でした』『苦しいのは4時間だけで止まって後悔するのは一生だからとにかく足を動かせって暗示をかけながら走りました』と報告しています」(女性誌記者)
そんな井上は、昨年11月発売の「FLASH」では、妖艶な黒水着姿のショットを披露。バランスのとれた健康美が話題となったが、そのプロポーションにもマラソンがひと役買っていたようだ。
「この水着姿が公開される前には『富山マラソン2022』で完走。インタビューでは『最近は仕事の次にマラソンの練習に時間を割いていました』とコメントしており、水着姿の見事さはマラソンによって鍛え上げられた肉体美だったと言えるでしょう」(芸能ライター)
100キロマラソンで、ますます磨きがかかった肉体美を、いずれどこかで披露してくれるかもしれない。
(窪田史朗)