7月28日、政治団体「ごぼうの党」の奥野卓志代表が、党の公式ツイッターを更新。「株式会社TOBE」の代表・滝沢秀明氏との親密関係について明かした。
「奥野氏はツイッターで『滝沢秀明さんと言う古い友人が居ます もうかれこれ15年くらいの仲です(略)8歳年下のお兄ちゃんとしてリスペクトの気持ちを込めて秀さんと呼んでます』と、滝沢氏と長年友人であることを告白。また、滝沢氏といえば火山冒険家としても知られますが、これに関しても奥野氏は『火山の冒険(タッキーのSNSのアイコンも火山)も実は二人で始めた冒険です』と明かし、『皆さんには仲間と呼べる存在が居ますか? みんなで力を合わせてこの世界一素晴らしい日本を守りたいです』と呼びかけました」(芸能記者)
そんな奥野氏は昨年、格闘技イベントにて、選手の前で花束を落とすパーフォーマンスをして物議を醸した。そういった炎上過去があるだけに、ネットでは滝沢氏との関係性に対し、「花束事件の人だよね。大丈夫なのかな」「仲が良いのは悪いことではないけど、TOBEにとっては大切な時期だから明かすタイミングを見定めてほしかった」「タッキーは、どこまでこの人をリスペクトしてるんだろう」などと懸念する声もあがっている。
そんな中、奥野氏がネットに綴った過激な文面にも注目が集まっているという。
「奥野氏は7月24日、LINEのプラットフォーム『LINE VOOM』に投稿。そこで、先日、性加害問題で揺れるジャニーズを擁護したデヴィ夫人に関して、『もちろん何度も会ったことありますけど、ただ単に頭が悪いので興味が無いですね』とバッサリ。さらに、ジャニーズ創業者・ジャニー喜多川氏らに関しても、真偽のほどは不明ですが『全てのテレビ局を制圧したのはジャニーとメリーがCIAのエージェントだったからです』と暴露したほか、『ジャニーズの少年達を買っていた政治家の名前も実名を言えます 金額まで言えます おぞましい世界です』などと、ジャニー氏以外にも性加害に関わっていた人物がいると綴ったのです」(前出・芸能記者)
奥野氏の暴露が事実かどうかはさておき、これらの過激な言動が滝沢氏に飛び火しないといいのだが。