2016/10/22 17:59

中居正広はジャニーズをイチ抜けする?「ナカイの窓」トイレ中座の深意とは!?

20161021nakai-2

 10月19日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、中居正広が収録を中座してトイレ休憩するシーンが映し出された。しかも中居が不在の間、ゲストMCの山里亮太が「もうこの人メチャクチャなんだよ!」と、自分勝手な行動を繰り返す中居を批判したのである。そのシーンをテレビ誌のライターが振り返る。

「中居がスタジオから出ていくと、山里は『スゴいでしょ? 自由なんです』とあきれ顔でコメント。さらに、中居がゲストに繰り出す質問がリハーサルとはまったく異なっていることも暴露し、『僕ごときのブレーキで、止めれるマシンじゃないんですよ』と頭を抱えていました」

 だが、長時間のスタジオ収録では出演者がトイレ休憩するのは当たり前。それをわざわざ放送していることには、何らかの意図があるはずだ。そのヒントはトイレ休憩を終えた中居のセリフにあると、前出のテレビ誌ライターが指摘する。

「戻ってきた中居は『みんなでSMAPのこと話してた?』とトボけたのです。禁句でもおかしくないSMAPネタをわざわざ自分から持ち出し、しかもトイレ休憩中にはあえて山里に自分を批判させることで、『SMAPを飛び出す自由奔放なオレ』を印象付ける作戦だったのかもしれません。それはジャニーズからの独立に向けた布石ではないでしょうか」

 以前の放送でも中居は、酒のつまみを探してくるといって収録を中座したことがある。だが収録なら戻ってくるスタジオがあるわけで、ジャニーズを飛び出す中居が戻ってくる場所はどこなのか、日本中が注目していることは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング