2016/10/24 19:05

スポーツ系企業とEXILE THE SECONDが夢のコラボ!

20161024adidas_main

 10月21日、スポーツ用品販売の大手「株式会社アルペン」とスポーツ用品メーカー「アディダス ジャパン株式会社」が共同で企画している「ADIDAS DREAM CAMPAIGN」の第2弾が発表され、都内で新CM発表会が行われた。

 コンセプトの「夢を身近に。夢をその手に。」に相応しく、会場には歌とダンスでみずからの夢を体現し続けているEXILE THE SECONDの橘ケンチ、黒木啓司、EXILE TETSUYA、EXILE AKIRAが登場。9月にメンバーとなったばかりのAKIRAは、

「僕らも大きな夢を持っている途中なので、EXILEの最前線に立って盛り上げていくというのは、本当に毎日が充実しています」

 と力強くコメントした。

20161024adidas_a

 新CMでは、ダンスオーディションを受け、夢に向かって突き進む男たちを描いていることから、メンバーが子どもの頃に抱いた夢を披露。橘は、

「鮮明に覚えているのは、パイロットになりたいと言っていたことですね。小学校3年生か4年生くらいの時だったかな。毎日世界中を飛び回っている姿に憧れたんだと思います」

 と語り、黒木は夢に描いた職業が「プロ野球選手」だったという。

「小中高と野球をやっていて、甲子園には行けなかったんですけど、こうしてEXILEになってドームでライブができたので、夢はかなったかな」

20161024adidas_b

 TETSUYAは「いちばん身近で具現化できそうな夢」を持っていたとして大工を挙げた。

「自分の頭にそういうビジョンがあったんですけど、大工の道に入った途端にダンスと出会った」

 AKIRAの夢は、まさに今、まい進中だ。

「いちばん本気になった夢は、EXILEになることでしたね。10代の頃、HIROさんたち先輩のダンスを見て、絶対にEXILEになってやると思いました」

 会場には夢を持った子どもたち4人が登場。自分の夢を「EXILEになること!」と語った男の子には、メンバー全員が「おお~っ!」と歓声をあげて大喜び。TETSUYAは、

「ダンスをやっているということなので、ダンスを大好きになって楽しむことが大事」

 とアドバイスを送り、

「EXILEはかっこいいですか?」

 と再質問。

「かっこいい!」

 とお墨付きをもらうと、

「いつか一緒に踊ろうね」

 と、男の子にとって夢がふくらむような言葉をプレゼントした。

20161024adidas_c

さらに今の夢について橘は、

「EXILE THE SECONDとして本格的に始動して、秋からは初めてのアリーナツアーがありますので、これを成功させてインパクトを与えたいですね」

 とコメント。黒木は、

「EXILEとしてこれまでドームツアーをしたり、賞をいただいたりしてきましたが、EXILE THE SECONDとして僕らがその後を引き継いでいきたい」

20161024adidas_d

 と目標を語った。さらに大きな夢を披露したのはTETSUYAだ。

「世界最高の祭典、オリンピック・パラリンピックでダンスが正式種目になって、日本代表の名前が『EXILE JAPAN』になって、おじいちゃんになった僕が監督になるとか」

 最後にAKIRAがこう締めくくった。

「EXILEになりたいと言ってくれる子どもたちの夢をかなえるためにも、次の世代にどんどんつないでいきたい」

 東京オリンピック・パラリンピックに向けて、早くも盛り上がりを見せるスポーツ系企業と、常に成長し、進化してゆくEXILEの“夢のコラボ”。このキャンペーンは現在WEB上にて展開しており、新CMも絶賛放映中だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング