田中みな実が隠さない「怖い」までのビタミン愛!摂りすぎで手が黄色くなって…

 フリーアナ・田中みな実が“ビタミン愛”を突き詰めた結果、自らの体に起きた異変を明かしている。

 自身がパーソナリティを務める「あったかタイム」(TBSラジオ)の中で、田中が「ビタミン摂りすぎなのか…最近、手が黄色くなってきた」と、ビタミン類のサプリメントで生じた変化に言及したのはさる8月12日の放送回。

 摂取のタイミングやペースには強いこだわりがあるようで毎日“4時間に1回”を徹底。同番組の収録前や就寝直前にも欠かさずビタミンを飲んでいるとし、その種類も「リポソーム化された(美容成分をカプセルに閉じ込めた)ビタミンCですよ」「ビタミンCって水溶性だから、基本(体の外へ)流れちゃう。だから、リポソーム化されたもの(がベター)。要は体の中で留まってくれる」とメリットを語ったものだ。

 田中によると、お気に入りのビタミンCサプリメントは「みなさん“マズい”って言うんです」とのことだが、「私はチュッて、そのままいきます」と説明。味についても田中とは相性が良いようだ。

「5月22日に美容雑誌『VOCE』が生配信した公式インスタグラムライブでも、ゲスト出演した田中はトーク中に『ごめんね、ちょっとビタミンCの時間だから』といい、リポソームタイプのビタミンCサプリを口に持っていき直飲み。隣にいたタレント・指原莉乃も田中のお気に入りサプリを知っていたらしく『よくそれガッツリ飲めますね』と驚きの反応を見せていました。“美容番長”の田中からすると、もはや味は関係なく、肌ツヤへの貢献度こそが重要なんでしょう。ネットには、そんな彼女の深い“ビタミン愛”に『ここまで必死だと少し怖く感じる』『努力家なのは素晴らしいけど、ちょっとストイックすぎる』『美容サプリは宗教みたいもんや』などと、やや引き気味な声も見られました」(テレビ誌ライター)

 マズかろうが、辛かろうが、美容番長にはさほど大きな問題ではないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング