2016/10/27 09:58

結婚5年目の井上和香が「我慢ならない夫の癖」「娘の3Dフィギュア作成」を告白

20161027inoue-2

 昨年7月に映画監督の飯塚健氏との間に生まれた第一子の長女を子育て中の井上和香が、10月21日の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に初出演。MCの上沼恵美子相手に、結婚5年目になる夫の我慢ならない癖をぶちまけた。

「監督は靴下が大嫌いで、普段は素足。出かける際に玄関で靴下を履き、帰宅するとすぐに靴下を脱いで玄関のクローゼットの取っ手に引っ掛けるそうです。宅配便の人に見られるのも嫌ですが、何よりもクローゼットを開ける際に靴下を触るのが嫌だとぼやいていました。止めるよう頼んでも、馬耳東風。それでいて、災害などの時に眼鏡をかけていては娘を守れないと、レーシック手術を受けたほど、娘を溺愛しているそうです」(テレビ誌記者)

 わが子の溺愛ぶりでは、井上も負けてはない。10月18日に更新した公式ブログで、愛娘との3Dフィギュアを公開しているのだ。

「渋谷ロフトにあるロフトラボ3Dスタジオを訪問しています。360度の方向から102台のカメラが1/125秒のシャッタースピードで撮影。15分足らずで3Dデータ化されたものを肉眼でチェックします。国内のフィギュア職人が手作業で2~3週間かけて、丁寧に仕上げた逸品。ブログではリアルな出来上がりが3枚の画像で紹介されており、その精密さは舌を巻くほどでした。授乳で3カップアップしてIカップになった和香パイの上で抱かれた愛娘は超カワイイ。井上が『娘が立てるようになったら、1人のフィギュアも作りたいな』と、2体目を計画中なのも納得がいきますね」(芸能ライター)

 ちなみにこのフィギュア、10センチサイズの台座つきで、基本制作料3万7500円+撮影料5000円。オプションも様々あり、ハマると際限なさそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング