福岡のキャバ系クラブ嬢との不倫を認めたお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が、“不倫直後”に妻でタレント・瀬戸サオリに贈っていたプレゼントが発覚し、これが「わかりやすすぎる」として話題になっているという。
不倫を報じた「FRIDAY」によると、斉藤は6月3日、夜の店で女性とLINEを交換した後、一旦は退店するも、1時間後に「今から会う?」と誘いのメッセージを送信。女性から自宅住所を聞き出し、『そっち行くよ!』とタクシーで向かうと、翌朝6時まで2人きりの時間を過ごしたという。同誌の直撃取材には素直に「魔が差しました」と認めた。そして、自身の「X」(旧ツイッター)アカウントからも「妻と子どもがいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました」と謝罪していたものだ。
「また、妻の瀬戸もインスタグラムから『お騒がせしており申し訳ございません』と綴っていますが、実はその瀬戸のインスタに、まるで斉藤の“罪滅ぼし”のような痕跡があったことが発覚したんです」(テレビ誌ライター)
それは、斉藤と相手女性の秘密の逢瀬があったとされる6月3日の直後のこと。同日、斉藤は福岡への遠征中に女性と一晩を過ごすと、その3日後の同6日、瀬戸はインスタに「ケーキと花束持って土砂降りで帰ってきたパパ」と綴り、斉藤からプレゼントされた彩り豊かな花束の画像をアップ。そこには「何もない日の花束 嬉しい」との文言のほか、「幼稚園の送迎が1番大変だけどパパは仕事しながらも時間調整して出来るだけ一緒に連れて行ってくれて」「いつもありがとうって 色々してくれるんだけど…睡眠時間も少ないのに申し訳ない日々です」などと家族想いな斉藤への感謝の言葉が綴られていたのだ。
「瀬戸の投稿にはフォロワーからの『斉藤さん優しい!』『旦那さん素敵すぎ』などといった当時の書き込みが今も虚しく残っています。ネットでは、福岡での禁断の夜を過ごした直後の“何もない日の花束のプレゼント”について、『不倫した男がやる典型的な怪しい埋め合わせ』だとして、『マジでわかりやす過ぎるだろ』などの反応が飛び交いました。また、6月3日の投稿で、瀬戸は『パパが二日連続連れ出してくれたディナー』と銀座の高級寿司屋で外食したことを写真付きで報告。おそらくは斉藤が福岡へ遠征する直前か前日の外食かと思いますが、斉藤はこの時からすでに九州での“火遊び”を視野に入れていたのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)
不倫に対する罪悪感を寿司と花束でカバーしようとしたのか、バレないように願掛けでもしたつもりだったのか…。
(木村慎吾)