2016/10/27 09:58

「ココリコ田中みたい」TOKIO・松岡昌宏の女装姿に落胆の声が続出

20161027matsuoka

 10月21日にスタートしたドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で、家事スキルの高い家政婦ならぬ家政夫を女装姿で演じているTOKIOの松岡昌宏。ドラマでは「コーヒーのシミを付けてしまった時の応急処置法」「かた焼きそばの麻婆あんかけの作り方」「洗濯物を早く乾かす方法」「風呂場のカビ取り掃除の回数を減らす方法」など、リアルに役立つ家事テクニックが盛り込まれており、「深夜ドラマでなく昼ドラにしてほしい」「せめて夜8時台放送なら即実行できるのに」といった声があがるほど注目を集めている。

 しかし一方で、ドラマの目玉である松岡の女装姿に対しては、「ココリコ田中みたい」「アルフィーの高見沢に見える」といった落胆の声が続出しているという。

「松岡は自身の女装姿を『母親そっくり』とコメントしていますが、どこをどう見ても“女装している男性”にしか見えないことが視聴者には物足りなかったのでしょう。『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で男芸人がクオリティの高い女装姿を披露したりしていますからね。イケメンの松岡があの程度のデキでは、視聴者も納得いかないのかもしれません。それでもドラマとしては『クセになる面白さ』『攻めてる小ネタがいい』など大好評です」(テレビ誌ライター)

 女装姿は不評でもドラマとして好評なら、これが松岡の代表作になるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング