【18/40】深田恭子「瞳子」に“スピード感ある求婚”をした「28歳男」に女子が拍手喝采

 8月29日放送のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系)第8話で深田恭子演じる瞳子にプロポーズした上杉柊平演じる元プロ野球選手の加瀬に拍手が起きている。

 加瀬(上杉)はかつてノーヒットノーランを達成し、新人王を獲った元プロ野球の投手だったが、引退とともに女子アナの妻と離婚。金沢に出張中だった瞳子(深田)がひったくりに遭い、それを助けたのが加瀬で、2人は初対面ながら飲むことになる。

 現在は美術品の輸送を専門とする「ファインアート運送」のドライバーの加瀬は、瞳子にひとめぼれしたことから、瞳子がいる東京に転勤願を提出。その後2人は再会する。福原遥演じる有栖が妊娠初期の頃に交際が始まり、この日の放送では有栖が子どもの初参りをするシーンがあったので、瞳子と加賀の交際期間は1年弱で加瀬からのプロポーズとなった計算になる。

「ネット上には『加瀬さんのそのスピード感めっちゃナイス!』『交際1年弱で40歳の瞳子にプロポーズする28歳の加瀬さんの勇気ある行動に拍手パチパチ』『アラフォーとつき合う年下男子として加瀬さんは非常に責任感が強くていいね』『加瀬さんみたいな年下男子、現実にいないかなー。37歳焦ってまーす』といった加瀬に対する称賛の声があがっています」(女性誌記者)

 まだ、役名で呼ばれ、芸名を覚えてもらえていない上杉。しかしこの勢いで12月配信スタートの北村匠海主演ドラマ「幽☆遊☆白書」(Netflix)で喧嘩っ早くてお調子者という、現在演じている加瀬と正反対のキャラの「桑原和真」を演じるというので、今度こそ芸名を覚えてもらえそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング