安達祐実の「目立たないほうれい線」を獲得する4つの方法/美容整形「令和のリアル」

 プチ整形体験記を初めて記事化したと自任する美容ライターM子と、美容クリニック業界のプロモーターとして30年のキャリアのX男による「美容整形の真実を語る企画」第10弾!「見た目がずっと変わらないと思う40代の女優は?」というWEBメディアアンケートでトップに輝いた内田有紀に続き、2位にランクインした安達祐実の顔について、「R.O.clinic(アールオークリニック)」(東京・渋谷区)の呂秀彦院長に分析してもらった。

M子:安達祐実さんって童顔と思っていましたが、昔と今を見比べてみると、逆に子ども時代が大人顔だったのかなと感じます。老け顔のまま、大人になっても変わらないのか、それとも童顔だから若いのか。先生から見てどうでしょうか?

呂:典型的な童顔の法則を持った比率の顔、つまり、(顔の横幅と縦幅の比率が)白銀比「1:1.4」ですね。年齢相応になったということでしょうか。ただ、41歳にしては一般の方に比べると、かなり若々しいということは間違いないでしょう。今後も、日焼けやストレスをかけず生活を行えば、このイメージのまま上手に年齢を重ねて行くでしょう。ただし、お肌のケアは忘れずに。

M子:彼女の美容の秘訣を、思いつく範囲で教えてください!

呂:まず肌が綺麗ですね。ほうれい線もほとんど目立たないですし、そこはかなりケアされているのではないでしょうか。一般の方でほうれい線が目立つ方は、ヒアルロン酸注射や脂肪注入、美肌治療としてエクソソームや、引き締め引き上げ効果のある美容マシン「ハイフ」が良いと思います。

X男:41歳はまだ若いですよ。

呂:50歳になってもそんなにイメージは変わらない気がします。

M子:そうなりたいです!

呂:では、美肌、引き締め(リフトアップ)、しわ除去は必須です。IPLフォトフェイシャルや、水光注射、ピーリング治療はやりましょう。引き締めリフトアップするには、ポテンツァ、ハイフ治療、スレッド治療、シワ除去は、ヒアルロン酸注射、ボトックス注射など。

M子:「たくさんやらなきゃ」ですねー。

X男:美は1日にして成らずですから。

【 連載コンビ・プロフィール】

M子:美容と芸能のライター歴25年。誰もチャレンジしない時代に、女性誌で初めてプチ整形を体験取材した一人。美容整形への風当たりが強い時代から美容術の「今」を追っている。

X男:美容整形業界に長く在籍し、コーディネーターとしてTV・出版業界、芸能事務所、財界にも太いパイプを持つ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング