9月16日配信の「週刊女性PRIME」が、8月に結婚を発表したフィギュアスケーター・羽生結弦のお相手に関する記事を掲載した。羽生の妻となったのは、元バイオリニストだという。
「8月の結婚発表時、羽生は相手を明かさなかったことで、ネット上で元AKB48・渡辺麻友説や高校の同級生説など様々な憶測が飛び交いました。しかし『週刊女性PRIME』によると、羽生の心を射止めたのは8歳上の元バイオリニスト・A子さんなのだとか。彼女は過去に芸能事務所にも所属し、音楽番組に出演したり、CDのリリースもしていたそうです」(芸能記者)
今回の記事では元バイオリニスト・A子さんの実名は明かされなかったが、8歳年上やイベントでの共演経験があるという情報から、過去に羽生とアイススケートショーでコラボしたSさんではないかと推測する声が相次ぐことに。
その後、彼女の出演するYouTube動画が注目を集めているという。
「Sさんは公式YouTubeチャンネルにて、顔出しでのバイオリン動画を数本アップしています。更新は5年前にストップしているものの、今回、羽生との結婚の噂が出たことで、アクセスが殺到することに。彼女が映画『ミッション・インポッシブル』のテーマ曲をカバーした動画のコメント欄には、『素敵な女性でよかった』『キレイでスタイル抜群! この人なら嫉妬できません』『羽生くんとは表現者としての魂が触れ合ったんでしょうね。2世が楽しみ』と、羽生ファンと思われるユーザーから称賛の声があがっています」(前出・芸能記者)
人気有名人が結婚した場合、お相手に関してはファンの間で様々な声が飛び交うもの。だが、羽生が選んだ女性に関しては、納得する声が多いようだ。