2016/11/05 17:58

そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

20161105pasta

 みなさんは普段、パスタをどんな風に食べていますか? どんな風にといわれても、普通に食べていると答える人がほとんどかもしれません! でも、その食べ方、ちょっとおかしいかも? 思い当たる節がないかチェックしてみましょう!

●タバスコをガッツリ振ってズルズル~

タバスコを使うのはいいですが、平気でがっつりパスタに振っていませんか? さらにズルズルと音を立てて食べれば、もはや「おじさん」そのもの。これにはさすがに周囲もドン引きでしょう。ちなみにレポーターの菊田あや子さんは、そんなパスタの食べ方をする“女装おじさん”に遭遇したことがあるのだとか。

●ぐちゃぐちゃとかき混ぜる

確かにパスタはソースと絡めていただくのが一番おいしい食べ方。しかし、本来美しいとされる食べ方は、エレガントにフォークに巻きつける方法。ましてや、ぐちゃぐちゃに混ぜて一気にかきこむなんてことはNG中のNG! もちろん、ペンネも一つずつフォークで刺して食べましょうね。

●麺をすすらない

弁護士の大渕愛子さんは、パスタの麺をすすることができないことが悩みだそう。ということは、パスタをフォークに巻き付けたら、そのままパクパク食べるということ。すすったほうが早いように思えますが、見ているほうがちょっとドギマギ。「すすって!」と言いたくなるものです。これもなんだか違和感があるので、NGな食べ方かも?

 いかがでしたか、思い当たる節がある人はすぐに直して、パスタ美人を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング