そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

20161105pasta

 みなさんは普段、パスタをどんな風に食べていますか? どんな風にといわれても、普通に食べていると答える人がほとんどかもしれません! でも、その食べ方、ちょっとおかしいかも? 思い当たる節がないかチェックしてみましょう!

●タバスコをガッツリ振ってズルズル~

タバスコを使うのはいいですが、平気でがっつりパスタに振っていませんか? さらにズルズルと音を立てて食べれば、もはや「おじさん」そのもの。これにはさすがに周囲もドン引きでしょう。ちなみにレポーターの菊田あや子さんは、そんなパスタの食べ方をする“女装おじさん”に遭遇したことがあるのだとか。

●ぐちゃぐちゃとかき混ぜる

確かにパスタはソースと絡めていただくのが一番おいしい食べ方。しかし、本来美しいとされる食べ方は、エレガントにフォークに巻きつける方法。ましてや、ぐちゃぐちゃに混ぜて一気にかきこむなんてことはNG中のNG! もちろん、ペンネも一つずつフォークで刺して食べましょうね。

●麺をすすらない

弁護士の大渕愛子さんは、パスタの麺をすすることができないことが悩みだそう。ということは、パスタをフォークに巻き付けたら、そのままパクパク食べるということ。すすったほうが早いように思えますが、見ているほうがちょっとドギマギ。「すすって!」と言いたくなるものです。これもなんだか違和感があるので、NGな食べ方かも?

 いかがでしたか、思い当たる節がある人はすぐに直して、パスタ美人を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング