2016/11/05 17:58

そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

20161105pasta

 みなさんは普段、パスタをどんな風に食べていますか? どんな風にといわれても、普通に食べていると答える人がほとんどかもしれません! でも、その食べ方、ちょっとおかしいかも? 思い当たる節がないかチェックしてみましょう!

●タバスコをガッツリ振ってズルズル~

タバスコを使うのはいいですが、平気でがっつりパスタに振っていませんか? さらにズルズルと音を立てて食べれば、もはや「おじさん」そのもの。これにはさすがに周囲もドン引きでしょう。ちなみにレポーターの菊田あや子さんは、そんなパスタの食べ方をする“女装おじさん”に遭遇したことがあるのだとか。

●ぐちゃぐちゃとかき混ぜる

確かにパスタはソースと絡めていただくのが一番おいしい食べ方。しかし、本来美しいとされる食べ方は、エレガントにフォークに巻きつける方法。ましてや、ぐちゃぐちゃに混ぜて一気にかきこむなんてことはNG中のNG! もちろん、ペンネも一つずつフォークで刺して食べましょうね。

●麺をすすらない

弁護士の大渕愛子さんは、パスタの麺をすすることができないことが悩みだそう。ということは、パスタをフォークに巻き付けたら、そのままパクパク食べるということ。すすったほうが早いように思えますが、見ているほうがちょっとドギマギ。「すすって!」と言いたくなるものです。これもなんだか違和感があるので、NGな食べ方かも?

 いかがでしたか、思い当たる節がある人はすぐに直して、パスタ美人を目指しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング