こういった配慮をされるということは未だ新パートナーはできていない!?
俳優・岡田将生が都内で行われた映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」完成披露舞台あいさつに登場したのはさる9月18日のこと。共演者で親交も深い俳優の吉田鋼太郎の“お節介”に困惑する場面が見られた。
同作は2016年に日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版。吉田は「連ドラが終わりまして7年が経ちました。7年の間にはいろんなことがありました」と語り始めると、「松坂くんがご結婚なさり、お子さまもお生まれになり、柳楽くんは相変わらず家庭が円満で…」と、メインキャストである松坂桃李、柳楽優弥がこの7年の間で幸せな家庭を築いたことを説明。
しかし、しっかりとオチも用意していたようで「ただ一人だけ心配な人がいます」と匂わせると、独身を貫いている岡田は「もういいよ!オレだろ?」と苦笑いで制止した。
それでも、吉田は止まらず、「今、募集中でございますので、我こそはという方は…」と、この日集まった1600人のファンたちを前に岡田の結婚相手を「募集」。この吉田の暴走に岡田は「おじさん!やめなさい!」と、ツッコミを入れて、会場の笑いを誘っている。
「岡田といえば、フジテレビの鈴木唯アナと21年6月に熱愛をスクープされるも、昨年末に破局していたと報じられています。吉田がこのような呼びかけをしているということは鈴木アナと別れてからは、岡田に新恋人はまだいないようです。ただ、鈴木アナとの破局報道を報じた一部メディアによれば、別れを切り出したのが岡田のほうからで、今まで以上に仕事にのめり込みたいという理由から別れを選んだということですからね。現在は仕事モードであろう岡田からすれば、吉田の配慮もありがた迷惑でしかないんでしょう(笑)」(エンタメ誌ライター)
もちろん、岡田がパートナー探しに本腰を入れた時には、顔が広そうな吉田に頼るのも全然アリだろう。
(本多ヒロシ)