日常的に使っている「プチプラコスメ」。たくさんの種類がありますが、お気に入りのものが1つや2つはあるのでは? そんなプチプラコスメに夢中になっている女性の“あるある”ネタを集めてみました。
■ドラッグストアに行ったら必ず買ってしまう
ドラッグストアに行くタイミングといえば、シャンプーや洗顔料などが切れたときなどですが、どうしてもプチプラコスメに目が行ってしまい、「売り場で数十分も長居してしまった」という女性も多いのでは。ドラッグストアって、“プチプラ狂”にはたまらない場所ですよね。
■500円以下だとブランドを崇拝してしまう
プチプラコスメといえば、500円から1,500円ほどが相場。「高くても2,000円台までなら許せる範囲」という人も多いのでは。そうした中、500円以下のアイテムを取り扱っている場合には、「もはやブランドを崇拝してしまう」なんていう声も。
■40代を過ぎるとプチプラコスメの中でもオシャレなものを選びがち
コスメを選ぶ際には、友人などに見られることも想定して、パッケージやブランドそのものにこだわって選ぶことも多いのではないでしょうか。とくに、40歳を過ぎると、「安いコスメを使っていることを知られたらどうしよう……」と不安になることがあるかもしれません。でも、最近ではプチプラでもオシャレで可愛いパッケージのものも多いので、あえてそのようなプチプラコスメを選ぶとよさそうです。
プチプラコスメの“あるある”はいかがでしたか? 思い当たるものがあったでしょうか。今後もプチプラコスメを愛し、活用していきましょう。