9月24日で24歳になった永野芽郁が同日に、インスタライブを開催。そこでの発言が波紋を呼んでいるようだ。
永野は9月21日に自身のインスタグラムで「金髪」にイメチェンしたことを写真付きで報告していたのだが、「かわいい」と称賛する声と同時に「似合わない」と批判する声も少なくない状況に。インスタライブでは冒頭から「どう金髪? 似合う?」と視聴者に対して質問を投げかけるも、「コメントで『金髪似合ってない』っていう人いるけど、芽郁は自分では似合ってると思ってるんだからいいでしょ。いいの。人の見た目をどうこう言わなくていいの。『かわいい』って言ってくれたらいいじゃない」と自身の金髪を批判する声に反論するシーンもあったため、ネット上には「芽郁ちゃんのことが苦手になりました」「芸能人として自分を客観視できない人なんだね」「24歳にもなって自分のことを“芽郁”って名前で呼んでることがイメージダウン」「金髪が似合うと思ってる人がいるのも現実だし、似合わないと思ってる人がいるのも現実。それを言うか言わないかは個人の自由。強制されることじゃない」「『かわいい』って言ってくれたらいじゃないって、インスタライブで言っちゃうメンタルが痛い」など、厳しい声があがっているのだ。
「永野は好感度が高い、同性からのウケもよい女優でしたが、今回のインスタライブでファンを減らしたことは確かでしょう」(女性誌記者)
他人の評価など気にせず、存分に金髪を満喫してほしいものだ。