PR
2016/11/11 10:59

1年経っても婚活が終わらない理由はコレだった!結婚相談所スタッフが見た「結婚できない女性」の特徴

20161101hapirise01-main

「結婚はそのうち」な~んて余裕をカマしていた20代。仕事も楽しく順調だったこともあり、いまやすっかり職場でも責任のある仕事を任されるキャリアウーマンにはなったものの、気がつけばアレから出会いもなく30代、40代に‥‥。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で石田ゆり子演じる「百合ちゃん」のリアルなその姿に共感する女性が多かったようです。

 出会いがない、仕事が忙しい、彼氏に結婚願望がなかった‥‥人それぞれ様々な理由はあったことでしょう。でも本当にあなたが「結婚できない理由」はソレなんでしょうか? もしかして、大きな勘違いや無駄な努力をしているかもしれませんよ。

 結婚相談所の老舗「サンマリエ」のスタッフさんによれば、「結婚できない女性には共通する特徴がある」といいます。そのひとつが“自立しすぎている女”だとか。

20161101hapirise01-a

■結婚できない女性の共通点

「普段から仕事を任されるような立場ですから、自立しているのは当然です。でも、好きな男性の前でも“なんでも自分で決めてしまう”“しかも全うしてしまう”“男性と張り合う”ようでは、お相手のプライドを傷つけてしまうこともあるようです。結婚は男性との勝負ではありませんからね。でも、逆に“自分では何ひとつ決められない”“男性に依存しすぎる”タイプもまた敬遠されてしまいます。しかもこういう女性に限って、決めてもらったことに文句を言ってしまい、さらに男性を遠のかせてしまったりするんです」

■好感度の低い女性って?

 また「無謀にも20代と同じ土俵で闘おうとする」ことで婚活に苦戦する女性も少なくないといいます。

「見た目を磨くのは結構ですが、そればかりではいけません。たとえば凝りに凝ったネイルも男性からは不評を買うことがあります。きっとその爪先でお料理されても美味しそうなイメージが湧かないのかもしれませんね。また、年甲斐もなくアヒル口をアピールするのも止めておいたほうがいいでしょう。メイクで言えば歌舞伎役者のような強烈なノーズシャドーとアイラインをしてくる人も見受けられます。そんな顔でじっと見つめられたら、男性だって怖がってしまいます」

20161101hapirise01-b

■あなた、勘違いしてませんか?

 他にも「人の話を遮ってまで自分の話に持っていく(しかもオチなし)」「家族コンプレックスが強すぎる(精神的に自立していない)」「休日は引きこもり状態(出会うはずがない)」といった特徴も見受けられるといいます。

 う~ん、さすがは婚活のプロ、なかなか鋭い観察眼ですよね。きっと思い当たる人も多いのではないでしょうか?まずは診断テストで、自身がどういった性格かを知ることが大事です。

 しかし、こうした“勘違い女性”でも婚活スタッフさんたちの助言を受けることで、見違えるように変わることができるんだそうです。

 そこで次回の記事では、スタッフが見た「婚活場面でのNG言動」と「その改善策」をバッチリ聞いてきたのでお届けします。1年以上“婚活生活”が続いているという人は必読ですよ!

⇒スタッフが見た「婚活場面でのNG記事」

⇒「結婚したい」そう思える相手を見つける30問

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング