43歳独身のスピードワゴン小沢が夢想する「子どもに付けたい名前」とは?

20161106ozawa

 かつて「エンタの神様」(日本テレビ系)にて「間違いない!」のフレーズで人気を博した長井秀和が、28歳のドイツ人との再婚する見通しだと「週刊女性」が報じた。

 お笑い界では今田耕司、ナインティナイン岡村隆史、チュートリアルの2人、有吉弘行、くりーむしちゅー有田哲平、バナナマン日村勇紀、ケンドーコバヤシ、よゐこ濱口優、おぎやはぎ矢作兼など40代の独身芸人は枚挙にいとまがない。

 そんななか、10月30日に行われたトレンディエンジェルのライブゲストに43歳独身のスピードワゴン・小沢一敬が登場。ユニークな願望を語った。

「芸人としてはイケメンで、“甘いトーク”でおなじみの小沢だけに、けっしてモテないわけではない。トレンディエンジェルの2人からも結婚について問われると、『そういう(結婚したい)人が現れたら考える』と、テレビで見せるナチュラルなキャラ同様に、あくまで自然体を強調していました」(お笑い関係者)

 結婚についてはなりゆきまかせとのことだが、「子どもが欲しい」という願望は強いようで、なんと「7人欲しい」と考えているのだという。その理由とは──。

「全員に虹の名前を付けたいという夢があるそうです。赤=『あかね』、青=『あおい』、緑=『みどり』、オレンジ=『橙子(とうこ)』、紫=『ゆかり』、藍=『あい』。ただ、黄色だけが思いつかないそうで『いえ郎』かなあと笑いを誘っていました(笑)」(前出・お笑い関係者)

 女性を口説くフレーズにはことかかなさそうな小沢だが、はたして夢は叶うのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング