かつて「エンタの神様」(日本テレビ系)にて「間違いない!」のフレーズで人気を博した長井秀和が、28歳のドイツ人との再婚する見通しだと「週刊女性」が報じた。
お笑い界では今田耕司、ナインティナイン岡村隆史、チュートリアルの2人、有吉弘行、くりーむしちゅー有田哲平、バナナマン日村勇紀、ケンドーコバヤシ、よゐこ濱口優、おぎやはぎ矢作兼など40代の独身芸人は枚挙にいとまがない。
そんななか、10月30日に行われたトレンディエンジェルのライブゲストに43歳独身のスピードワゴン・小沢一敬が登場。ユニークな願望を語った。
「芸人としてはイケメンで、“甘いトーク”でおなじみの小沢だけに、けっしてモテないわけではない。トレンディエンジェルの2人からも結婚について問われると、『そういう(結婚したい)人が現れたら考える』と、テレビで見せるナチュラルなキャラ同様に、あくまで自然体を強調していました」(お笑い関係者)
結婚についてはなりゆきまかせとのことだが、「子どもが欲しい」という願望は強いようで、なんと「7人欲しい」と考えているのだという。その理由とは──。
「全員に虹の名前を付けたいという夢があるそうです。赤=『あかね』、青=『あおい』、緑=『みどり』、オレンジ=『橙子(とうこ)』、紫=『ゆかり』、藍=『あい』。ただ、黄色だけが思いつかないそうで『いえ郎』かなあと笑いを誘っていました(笑)」(前出・お笑い関係者)
女性を口説くフレーズにはことかかなさそうな小沢だが、はたして夢は叶うのだろうか。