木村拓哉「SMAP解散の戦犯扱い」でCM業界に異変の兆候!?

20161105kimutaku

 SMAP解散騒動で、すっかり戦犯扱いとなってしまった木村拓哉。主演する1月クールのドラマではなかなか相手役が決まらないという話が話題になっていたが、そちらは豪華なキャストがそろい、まずはひと安心。しかしここにきて、CMでも密かに問題が起こっているという。

「木村が出演するCMに視聴者からのクレームが来ているというのです。裏切り者イメージが企業のカラーに影響を与えることを恐れて、企業も木村の出演に二の足を踏む傾向があるのだとか」(週刊誌記者)

 調べてみると、台湾観光局のCMキャラクターが長澤まさみに変わっているが、14年秋からCMキャラクターを務めた福山雅治も昨年のこの時期に木村に変わっているため、これは1年間の契約満了と見るべきだろう。建築会社「タマホーム」のCMも、最近は矢野顕子の弾き語りバージョンを目にするが、ホームページのCMギャラリーには木村バージョンの特別サイトが設けられており、木村の起用に影響はない模様だ。

「とはいえ、今年1月には木村が出演している和装メーカー『日本和装』の社長が自身のブログで、木村の起用で応援メッセージも来るが30%の人からクレームがあったことを明かしています」(前出・週刊誌記者)

 1月からのドラマで、イメージ回復となるか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング