2016/11/05 17:59

木村拓哉「SMAP解散の戦犯扱い」でCM業界に異変の兆候!?

20161105kimutaku

 SMAP解散騒動で、すっかり戦犯扱いとなってしまった木村拓哉。主演する1月クールのドラマではなかなか相手役が決まらないという話が話題になっていたが、そちらは豪華なキャストがそろい、まずはひと安心。しかしここにきて、CMでも密かに問題が起こっているという。

「木村が出演するCMに視聴者からのクレームが来ているというのです。裏切り者イメージが企業のカラーに影響を与えることを恐れて、企業も木村の出演に二の足を踏む傾向があるのだとか」(週刊誌記者)

 調べてみると、台湾観光局のCMキャラクターが長澤まさみに変わっているが、14年秋からCMキャラクターを務めた福山雅治も昨年のこの時期に木村に変わっているため、これは1年間の契約満了と見るべきだろう。建築会社「タマホーム」のCMも、最近は矢野顕子の弾き語りバージョンを目にするが、ホームページのCMギャラリーには木村バージョンの特別サイトが設けられており、木村の起用に影響はない模様だ。

「とはいえ、今年1月には木村が出演している和装メーカー『日本和装』の社長が自身のブログで、木村の起用で応援メッセージも来るが30%の人からクレームがあったことを明かしています」(前出・週刊誌記者)

 1月からのドラマで、イメージ回復となるか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング