2016/11/05 17:59

木村拓哉「SMAP解散の戦犯扱い」でCM業界に異変の兆候!?

20161105kimutaku

 SMAP解散騒動で、すっかり戦犯扱いとなってしまった木村拓哉。主演する1月クールのドラマではなかなか相手役が決まらないという話が話題になっていたが、そちらは豪華なキャストがそろい、まずはひと安心。しかしここにきて、CMでも密かに問題が起こっているという。

「木村が出演するCMに視聴者からのクレームが来ているというのです。裏切り者イメージが企業のカラーに影響を与えることを恐れて、企業も木村の出演に二の足を踏む傾向があるのだとか」(週刊誌記者)

 調べてみると、台湾観光局のCMキャラクターが長澤まさみに変わっているが、14年秋からCMキャラクターを務めた福山雅治も昨年のこの時期に木村に変わっているため、これは1年間の契約満了と見るべきだろう。建築会社「タマホーム」のCMも、最近は矢野顕子の弾き語りバージョンを目にするが、ホームページのCMギャラリーには木村バージョンの特別サイトが設けられており、木村の起用に影響はない模様だ。

「とはいえ、今年1月には木村が出演している和装メーカー『日本和装』の社長が自身のブログで、木村の起用で応援メッセージも来るが30%の人からクレームがあったことを明かしています」(前出・週刊誌記者)

 1月からのドラマで、イメージ回復となるか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング