エッ、歯磨き粉まで!オーガニックブームはどこまで進む?

20161111organichamigakiko

 近年注目を集めているのが「オーガニック」。いまや健康意識の高い女性たちの間では、歯磨き粉までオーガニックに変えているのをご存知ですか?

 オーガニックとは、有機栽培によってつくられた農産物のこと。それが歯磨きに使われているとはどういうことなのでしょうか? それは、歯磨き粉の成分が天然素材ばかりということ。つまり、化学物質が一切含まれていないという歯磨き粉なんです。

 たとえばいわゆる「発泡剤」を使っていないのが良い例で、オーガニック歯磨き粉は従来の歯磨き粉のように、泡が立たないのが特徴。

 「ちゃんと汚れ落ちてるの?」と不安になるものの、例えば「海泥」を使った天然の洗浄成分は、汚れを吸着する力に優れているため、意外にも歯を綺麗にする効果が期待できるのだとか。

 有名な世界的オーガニックブランド「ヴェレダ」や「メルヴィータ」なども、オーガニック歯磨き粉を手掛けています。例えばヴェレダの歯磨き粉には、ラタニアという低木エキスが口の中を保湿、海塩が研磨するなど、天然成分が歯のために大活躍。

 食材やスキンケアにオーガニックを取り入れているという人は、今度は歯磨き粉にもトライしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング