10月20日、格闘家の才賀紀左衛門について、とんでもないニュースが飛び込んできた。
文春オンラインによると、才賀はまだ幼い娘の目の前で事実婚状態にあった絵莉さんに暴力をふるっていたというのだ。これまでも、絵莉さんから妊娠中才賀にDVをされたという証言はあったものの、才賀は「絵莉が殴ってきたのに対して、僕がやめてよはあるっすよ。子供の前で殴る、蹴るはないっすよ」と、否定していた。
しかし、今回は文春から暴行時の音声が発信され、もはや言い逃れはできない状況となっている。
「才賀といえば、ランキング上位をキープしていた公式ブログの更新を突然ストップした理由について、『絵莉が攻撃してくるのでやめた』と、インタビューに答えたことで世間を騒がせましたよね。しかし、この報道を見る限り、DVをしていた事実が明るみとなり、世間から叩かれる前にブログを停止したように思えます。才賀は現在、ジムを経営しているそうですが、絵莉さんは7月、暴力を受けたことに対し『格闘家の暴力って怖いよ。そんな人がジム?こわすぎる。その暴力、なにに使うんですか?』と、発信し、波紋を広げています」(週刊誌記者)
10月4日の文春オンラインのインタビューでは、DVを暴露した絵莉さんについて、「週刊誌じゃなくて、警察行けよ」と話していた才賀。いつか、真実を話す時は来るのだろうか。
(佐藤ちひろ)