「逃げ恥」大谷亮平、“モテ要素満載でも嫌味がない”逆輸入フェロモンの魔力

20161109ootani

 新垣結衣主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)に出演を機に、俄然注目を集めているのが、森山みくり(新垣)の“契約結婚”相手・津崎平匡(星野源)の会社の同僚・風見涼太役を演じている俳優の大谷亮平だ。

 35年間彼女なしという自称「プロの独身」津崎に対して、クールかつドライで性格がいい、モテモテのスーパーイケメンという風見。こうしたスーパーイケメンというのは得てして嫌みな印象を見る者に与えてしまいがちだが、大谷が演じていると、そういった“匂い”がしないのは、それが彼にとっての“地”であるからかもしれない。

「というのも大谷自身、182センチの高身長で、甘くワイルドなマスクと鍛えあげられた肉体の持ち主。高校時代はバレーボール部で選抜のキャプテンを務めていたなど“モテ要素”満載の人生。いわば根っからのスーパーイケメンなんです」(女性誌ライター)

 そんな素性の良さがあったからだろうか。月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)出演時よりも、今作「逃げ恥」での嫌みのないさわやかなイケメンはハマリ役と評判だ。

「大谷は日本を12年も留守にしていたこともあり、独特のオリエンタルな空気感がある。バラエティ番組に出演した際も“イエス・ノー”がはっきりしているため、日本の俳優とは違ってサバサバした印象を受けます。10月6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも、『韓国の女性とお付き合いした経験は?』という質問に『楽しみました』『韓国語がペラペラじゃない時のほうがむしろモテた』とサラッと答えていますが、実に嫌味がない。それどころか『むしろ可愛い』といった声すらあるから不思議です」(エンタメ誌ライター)

 恋愛経験豊富で余裕と男の色っぽさを持つ、難しいキャラクターを自然体で演じる大谷。ディーン・フジオカともにまた一人、悩ましき“逆輸入フェロモン”俳優が定着しそうだ。

関連記事:日本より韓国で有名?「逃げ恥」大谷亮平は“第2のディーン・フジオカ”! http://asajo.jp/excerpt/19081

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング