2016/11/08 17:59

黒柳徹子、さまぁ~ずの名前が覚えられないと告白し、体調不安説が加速

20161108kuroyanagi

 昨年末の「NHK紅白歌合戦」で車椅子生活が報じられるなど体調が不安視されている黒柳徹子。今年8月に長野県北安曇郡松川村で行われた「トットちゃん広場」の名誉村民賞授与式では、ロレツが回らない姿を見せるなど、身体面のみならず精神面でも心配されている。

 そんな徹子が11月7日にインスタグラムに投稿した内容が物議を醸しているという。

 近日放送予定の「徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館」(テレビ朝日系)の本番収録後に投稿されたもので、一緒に司会をしたさまぁ~ずの2人の名前が覚えられないので、手のひらに「大竹 三村」と書いて撮影に臨んだとしている。名前を書いた手のひらが何度もカメラに捉えられてしまい、三村に指摘されて大爆笑になったという。

「徹子によると、結局、名前では呼ばず『あなた』とか『そちらの方』で押し通したそうです。手のひらを見せてにっこり微笑む写真と一緒に投稿されたため、ほんわかムードのいい話になっていますが、もはやベテランと言っていいさまぁ~ずの名前を覚えられないのは少し不安になりますね」(週刊誌記者)

 他の投稿を見ると、食欲は旺盛でプライベートも充実しているようだ。ぜひとも体に気をつけていつまでもテレビに出続けてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング