2016/11/10 09:58

「べっぴんさん」で注目の蓮佛美沙子がジャニーズドラマに出演多数のカラクリ

20161110renbutu

 スタート直後は視聴率も心配されたものの、近頃は好調のNHK朝ドラ「べっぴんさん」。その番組の中で今、注目を集めている女優がいる。ヒロインの姉・ゆり役を好演する蓮佛美沙子だ。

「彼女は2006年に映画『犬神家の一族』でデビュー。その翌年、大林宣彦監督の『転校生-さよならあなた-』で映画初主演、複数の映画祭新人賞に輝いた逸材です。決して正統派の美人ではないですが、演技力には定評があります。大林監督に『20年に一度の逸材』と絶賛されています」(映画誌ライター)

 映画「転校生」は、大林監督によってリメイクされた名作だが、この作品の中で蓮佛はアンダーウェア姿も披露している。

「男の子と女の子が入れ替わり、鏡で自分のアンダーウェア姿をしげしげと見つめたり、ホックを四苦八苦して留めるシーンは必見です。胸も豊かではありませんが、小ぶりで形が良さそうでした」(前出・映画誌ライター)

 そんな蓮佛は、ジャニーズのタレントとの共演が多いことでも知られる。

「キムタク主演の『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!?』(フジテレビ系)では、キムタクの恋人役、TOKIO松岡昌宏主演ドラマ『潜入探偵トカゲ』(TBS系)でもヒロイン役を演じるなど、若手なのにジャニーズドラマには欠かせない女優として存在感を発揮しています」(テレビ関係者)

 実はこれには、あるカラクリがあるという。

「ソニー・ミュージックアーティスツ所属の蓮佛ですが、実は彼女のマネージャーは長年ソニーで近藤真彦を担当していた関係で、ジャニーズ側も事務所の功労者であるマッチの担当者には頭が上がらないのが実情のようです。ジャニーズ側に押されたら、テレビ局側も断れない。蓮佛にはこういった裏事情があるようですね」(前出・テレビ関係者)

 演技力と芸能界の力学を武器に、蓮佛の快進撃は止まりそうにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング