2016/11/10 09:58

長谷部誠と佐藤ありさのクリスマス挙式に「日程を整えろ!」の大ブーイング

20161110hasebe

 今年7月9日に婚姻届を提出したサッカー日本代表の長谷部誠とモデルの佐藤ありさが、12月25日に都内で挙式、披露宴を行うことが明らかになった。

「長谷部がプレーするドイツ・ブンデスリーガは12月22日からリーグが中断されるので、そのタイミングで挙式を行うようです。英プレミアリーグ以外の欧州リーグもクリスマス休暇になるので、欧州組も参列できますから。現役選手だけでなく、長谷部がお世話になった関係者も招待されているようです」(スポーツ紙サッカー記者)

 幸せいっぱいの2人の門出を祝福したいものだが、12月25日・クリスマスの挙式に一部からは不満の声があがっているという。

「せっかくのクリスマスですから、家族や恋人と過ごしたいのに‥‥ということのようです。2人とも多忙なのはわかりますが、もう少し考えて日程を組んでもよかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 日本国内に目を向ければ、クリスマスはサッカー天皇杯の真っ最中。元旦の決勝戦に向けて12月24日に準々決勝が行われ、12月29日には準決勝が控えている。長谷部が所属していた浦和レッズは順当に勝ち残っており、24日、29日に大事な試合を行う可能性は高い。

「挙式と試合日は重なっていませんが、大会の真っ最中で挙式に出席するのは負担が大きいもの。長谷部は当然、天皇杯の日程を知っているはずなのですが‥‥。クリスマス挙式は佐藤の希望で、彼女に押し切られてしまったのかもしれません」(前出・スポーツ紙サッカー記者)

“心を整える”のは得意な長谷部だが、挙式日程までは整えられなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング