長谷部誠と佐藤ありさのクリスマス挙式に「日程を整えろ!」の大ブーイング

20161110hasebe

 今年7月9日に婚姻届を提出したサッカー日本代表の長谷部誠とモデルの佐藤ありさが、12月25日に都内で挙式、披露宴を行うことが明らかになった。

「長谷部がプレーするドイツ・ブンデスリーガは12月22日からリーグが中断されるので、そのタイミングで挙式を行うようです。英プレミアリーグ以外の欧州リーグもクリスマス休暇になるので、欧州組も参列できますから。現役選手だけでなく、長谷部がお世話になった関係者も招待されているようです」(スポーツ紙サッカー記者)

 幸せいっぱいの2人の門出を祝福したいものだが、12月25日・クリスマスの挙式に一部からは不満の声があがっているという。

「せっかくのクリスマスですから、家族や恋人と過ごしたいのに‥‥ということのようです。2人とも多忙なのはわかりますが、もう少し考えて日程を組んでもよかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 日本国内に目を向ければ、クリスマスはサッカー天皇杯の真っ最中。元旦の決勝戦に向けて12月24日に準々決勝が行われ、12月29日には準決勝が控えている。長谷部が所属していた浦和レッズは順当に勝ち残っており、24日、29日に大事な試合を行う可能性は高い。

「挙式と試合日は重なっていませんが、大会の真っ最中で挙式に出席するのは負担が大きいもの。長谷部は当然、天皇杯の日程を知っているはずなのですが‥‥。クリスマス挙式は佐藤の希望で、彼女に押し切られてしまったのかもしれません」(前出・スポーツ紙サッカー記者)

“心を整える”のは得意な長谷部だが、挙式日程までは整えられなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング