韓国人歌手のジェジュンがさる10月26日に放送されたバラエティ番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。日本の女性芸能人に2股された過去を激白した。
韓国人、日本人どちらも恋愛対象だと話したジェジュンだが、過去に日本人女性から2股をかけられたことがあることを明かしており、共演の若槻千夏から「ジェジュンと付き合って2股する女って、相当レベル高くない? 芸能人?」と質問されると、「ううん…芸能界」と、相手が女性芸能人であることを認めていた。
何でも、その女性芸能人とは食事会で偶然知り合ったそうで、彼女に2股されているということは週刊誌の記事を読んで知ったとのこと。
また、その女性芸能人はジェジュンと付き合う前に、週刊誌に撮られている男性と付き合っていたそうで、その女性芸能人にとってはジェジュンが浮気相手だったと説明している。
その後、その女性芸能人から改めて告白されるも、ジェジュンはキッパリと断り、以降、いっさい会っていないというが、この辛い体験で「しばらく恋愛できなかった」と、恋愛不信に陥ったことを明かしている。
「よほどショックな体験だったということもあってか、このエピソードについては、これまでもバラエティ番組で披露されています。2019年に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、この女性芸能人に浮気された数年後、今度は韓国の女優と付き合ったものの、またしても浮気されてしまい、それを知ったのも週刊誌の記事だったそうです。今回の番組では、歯磨きをしている最中に、別の男性の名前で呼ばれたことで浮気が発覚したというエピソードも明かしていましたから、少なくとも3回は浮気されていることになりますから、恋愛不信になるのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)
そんな、とことん女運がないジェジュンだが、浮気する相手が悪いのはもちろんのことだが、ジェジュン側にも問題があるのでは? と、今回の番組を見て、感じた視聴者も多いようだ。
「番組で、ジェジュンは『“付き合いましょう、これからよろしくお願いします”とかって(相手に言うのは)、ちょっとダサい、古い感じがするんですよ』と、遠回しに好意を伝えて雰囲気で付き合うことが多いという恋愛観を明かしています。しかし、そのあいまいな表現だと相手としては、自分たちは付き合っているのかの見極めも難しく、勘違いしてしまうのでは? と、若槻や藤田ニコルをはじめとした女性出演者たちが指摘していました。実際、共演のアンミカも『ジェジュンは“付き合おう”っていう言葉ではないけど、“僕たちはそういうことだよね?”っていう確認があればいい。どこかでその(付き合っているという)確証は欲しいよね?じゃないとヌルッと付き合い続けてたら、2股されやすくなるやん!』と、もっともな指摘をされていました。説得力がハンパないこの助言には、さすがのジェジュンも「そうですね~、そうですね…」と、グウの音も出ずに、しょんぼりするのみでした」(前出・エンタメ誌ライター)
絶対に逃したくないという相手が現れた時には、今までの失敗経験を生かし、しっかりと告白し、関係を確固たるものにする作業もジェジュンの場合は大事なのかもしれない。
(田中康)