2016/11/10 15:05

キスマイ北山に浮上した人気アニメ曲の「パクリ疑惑」とあの女優への「未練」

20161110kismy

 今年でデビュー5周年を迎えた人気グループ「Kis-My-Ft2」。7月の「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」でデビュー後のツアー動員数200万人を突破するなど活躍中の彼らだが、リーダー格の北山宏光に「パクリ疑惑」が浮上しているという。音楽関係者が語る。

「北山がみずから作詞作曲したソロ曲、『今ナニヲ想ウノ』が、人気アニメ『ラブライブ!』の『もうひとりじゃないよ』のパクリではないか? と噂になっているんです。確かに聴いてみるとAメロがソックリですね。ですが、結論から言うとパクリではありません。北山の『今ナニヲ想ウノ』は、CDデビュー前の2011年4月にライブで披露され、『もうひとりじゃないよ』は2012年のリリースです。それにもしパクリなら、メンバーで『ラブライバー』の宮田俊哉が黙ってないでしょうしね」

 その「今ナニヲ想ウノ」は北山みずから「未練がましい曲」という作品だ。そのため「あの女優に未練があるのでは?」と噂になっているという。芸能関係者が語る。

「北山はインタビューで『別れた彼女が忘れられないと友人に相談されて、その時の彼の気持ちを書いた』と語っていますが、こういう場合って大体、本人のことですよね。それで、その相手が2010年に朝帰りを写真誌に撮られた黒木メイサではないかと言われているんです。ベッドで寝ている北山に黒木がキスしようとしている写真も表に出ていますしね。ですが、実際は飲み友達で、恋人ではありません。黒木が猛アタックしていただけで、ベッドの写真は、よく見ると北山は嫌がっていますしね」

 となると、「今ナニヲ想ウノ」で未練を残す相手は誰なのか? ファンならずとも気になるところだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング