キスマイ北山に浮上した人気アニメ曲の「パクリ疑惑」とあの女優への「未練」

20161110kismy

 今年でデビュー5周年を迎えた人気グループ「Kis-My-Ft2」。7月の「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」でデビュー後のツアー動員数200万人を突破するなど活躍中の彼らだが、リーダー格の北山宏光に「パクリ疑惑」が浮上しているという。音楽関係者が語る。

「北山がみずから作詞作曲したソロ曲、『今ナニヲ想ウノ』が、人気アニメ『ラブライブ!』の『もうひとりじゃないよ』のパクリではないか? と噂になっているんです。確かに聴いてみるとAメロがソックリですね。ですが、結論から言うとパクリではありません。北山の『今ナニヲ想ウノ』は、CDデビュー前の2011年4月にライブで披露され、『もうひとりじゃないよ』は2012年のリリースです。それにもしパクリなら、メンバーで『ラブライバー』の宮田俊哉が黙ってないでしょうしね」

 その「今ナニヲ想ウノ」は北山みずから「未練がましい曲」という作品だ。そのため「あの女優に未練があるのでは?」と噂になっているという。芸能関係者が語る。

「北山はインタビューで『別れた彼女が忘れられないと友人に相談されて、その時の彼の気持ちを書いた』と語っていますが、こういう場合って大体、本人のことですよね。それで、その相手が2010年に朝帰りを写真誌に撮られた黒木メイサではないかと言われているんです。ベッドで寝ている北山に黒木がキスしようとしている写真も表に出ていますしね。ですが、実際は飲み友達で、恋人ではありません。黒木が猛アタックしていただけで、ベッドの写真は、よく見ると北山は嫌がっていますしね」

 となると、「今ナニヲ想ウノ」で未練を残す相手は誰なのか? ファンならずとも気になるところだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング