人気夫婦YouTuber・しばなんチャンネルのあやなんが自身のセカンドパートナーであると公表したことにより、一気にその名前を世間に知らしめたのは、元ホストの黒崎日向さんだ。
もともとナンバーに入るほどの超人気ホストではなかったものの、あやなんの騒動によりその知名度は全国区となり、ホストの紹介サイト「ホスホス」でのアクセスランキング1位となっている。
しかし、先日あやなんらとそろって出演した配信の中で、すでにホストを辞めていることを発表していた。
一般人となった彼にとって、配信に出ることはデメリットでしかないように思えるが、なぜ矢面に立ち、その姿を発信しているのだろうか。夜の世界に詳しいライターによると…。
「あやなんは、登録者数218万人を誇る人気YouTuberで、大炎上中でたびたびネットニュースにも取り上げられていますから、そんな彼女が選んだ男性を一目見たいと押し寄せる客も少なくないため、開き直って顔出し配信をしているのではないでしょうか。現在はホストを辞めているようですが、お金に困ったらお店にはいつでも戻って来られる形になっているように思います。以前、通っていた女性客に刺されたホストの男性は、その事件を逆手に取り、事件後に源氏名を『痛みに負け琉月』に改名してホストに復帰し、指名ナンバー1となり、支配人にまで上り詰めていますから、黒崎さんにも何かしらの勝算があるのでは…」
あやなんはバッシングされているものの、元ホストの黒崎さんは“売名”に大成功したようだ。
(佐藤ちひろ)