俳優の磯村勇斗が、11月13日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に出演。14日に配信された、同番組のYouTubeチャンネルにも登場し、番組の未公開トークが披露されたが、その中である人気芸人と街中で遭遇した時の激レア体験を振り返った。
番組MCのオードリー・若林正恭が「何か珍しい体験とかしたことありますか?と質問。それに対して磯村は「この間、街を歩いていたら、目の前から自転車に乗ったチョコレートプラネットの松尾さんがいらっしゃったんですよ」と明かした。
磯村は、松尾と番組でも一緒になったことがあり「人がやっぱ多かったんで、あんまり騒がれるのもよくないと思って普通にすれ違ったんですよ」と気を遣いながらも、「一応ボク、角曲がる時に振り返ったら、松尾さんが自転車止めて振り返って、ボクのほうに向かって手を挙げて振ってくれたんですよ」と、その時の嬉しさを語ったのだ。
実は磯村自身もかつて芸人になりたかった過去がある。
「2019年に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレ朝系)で、磯村は将来になりたかった職業として『芸人さんになりたかった。目立ちたがり屋だったという単純な理由で』と明かしていました」(芸能ライター)
昨年配信された「テレ朝POST」では「人を笑わせることが好きだった。(小学校の)卒業式で、一人ひとり壇上に上がって卒業証書を受け取る時に夢を語るんですが、その時に“芸人さんになりたい”と言っていた自分がいました」とも過去を振り返っている磯村。近々芸人役のオファーも来るかもしれない。
(窪田史朗)