鈴木おさむがマドンナにやらかしたアメリカ横断旅行「嗚呼、勘違い」を爆笑回顧

 世界的に有名なアメリカの歌手・マドンナが、SMAPの冠バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演したのは2005年12月19日と06年1月16日。2回に渡って放送され、SMAPが2組に分かれて料理の味を競う名物コーナー「ビストロSMAP」にも出演した。

 その後日談として、アメリカ横断の爆笑旅を回顧したのは、当時、放送作家を担当していた鈴木おさむ氏。11月18日に配信されたYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」でのことだ。

 マドンナからラスベガスのライブに招かれ、1泊3日の旅に赴いた鈴木氏ほか番組スタッフ。マドンナはしゃぶしゃぶ好きだと聞いて、「日本からすごくいい牛肉を持って行ったんですよ」。ところが、ロサンゼルスからの飛行機がオーバーブッキングで、ライブに間に合わない。そこでタクシーを拾い、日本でおおよそ「東京~名古屋間」の距離を急ぐ。砂漠道も多く、「無人のガソリンスタンドから、ここで銃持ってるやつ現れたら…と緊張した面持ちで高級牛肉の入った発泡スチロールの箱を抱え、ようやくライブ会場に。マドンナに届けたのだが…。

「マドンナ、ベジタリアンだったんですよ。鯛のしゃぶしゃぶが好きだったみたいで。これ、何だったんだよって」

 と、「やらかしてしまった」ことを明かしたのだった。

「2000年に生まれた息子のロッコ君がアレルギー体質だったため、ベジタリアンのマドンナはマクロビオティックにシフトしています。マクロビオティックとは、食生活の約半分は全粒穀物(玄米、パスタなど)とし、ほかは主にフルーツ、野菜、豆類。稀に肉や魚を食べる人もいるようで、アルコールとカフェインはNGです」(ネットライター)

 一流放送作家・鈴木氏も、この時ばかりはリサーチ不足だったようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング