平野紫耀や三宅健が初集結…「TOBE」メンバー総出演も生配信「とべばん」が記録した“意外な視聴者数”

 11月25日、滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所「TOBE」が、公式YouTubeチャンネルで生配信を行った。同配信では「TOBE」所属タレントが大集合したという。

「『TOBE』チャンネルでは今回、『とべばん』と題した番組生配信を行い、元V6・三宅健、元Kis-My-Ft2・北山宏光、Number_i、IMP.ら12人が集結。メンバー同士が質問し合って理解を深め合うトーク企画のほか、IMP.メンバーが回転寿司チェーン『スシロー』や化粧品メーカー『KOSE』の店舗でロケを行うVTRが流れました」(芸能記者)

 そんな「TOBE」チャンネルといえば、元King & Prince・平野紫耀と神宮寺勇太が合流を発表した7月の生配信では、リアルタイム視聴者数が100万人を突破する大盛況となった。さらに翌週に配信された「IMP.」7人の合流発表も、同時視聴者数45万人台を記録することに。

 それだけに今回、「TOBE」タレントが全員集合する「とべばん」では、とてつもない視聴者数が予想された。ところが、意外な数字で終わったという。

「今回の配信は、過去にTBSで放送されていた歌番組『うたばん』を彷彿とさせるタイトルだったことで、歌などのパフォーマンス披露を期待する声もあがっていました。しかし、トークとVTRだけで終わってしまったため、『配信は面白かったけど、歌やダンスも見たかった…』と、一部ファンからは残念がる声も。また配信時、地上波では旧ジャニーズの嵐・相葉雅紀がMCを務めるバラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)や、Sexy Zone・菊池風磨とSnowMan・向井康二が出演するバラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が放送中でした。それらの影響で視聴者が分散したのか、『TOBE』のリアルタイム視聴者数は、最大で30万人ほどで終了しました」(前出・芸能記者)

 次回は12月24日のクリスマスイブに行われるという「TOBE」の生配信。今度はどこまで数字を伸ばすことができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング