赤西軍団の関係は修復不可能に…赤西仁、中居正広との共演で思い出される「山下智久との絶縁」疑惑!

 12月17日放送の中居正広と松本人志がMCを務めるバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に、赤西仁がゲスト出演すると発表された。すると一部ネットでは、“赤西軍団”に注目が集まったという。

「赤西といえば旧ジャニーズ時代、山下智久や錦戸亮らとプライベートで交流し、彼らは“赤西軍団”などと呼ばれていました。それだけに『まつもtoなかい』の出演決定に、ネットでは『中居くんがいるし、山Pの話題とかも出るのかな?』などと期待する声が一部であがることに。ですが2021年の『文春オンライン』によると、赤西軍団と呼ばれたメンバーたちの関係は、ある事件がキッカケで修復不可能なほど壊れてしまっているのだとか」(芸能記者)

 赤西、山下、錦戸の3人といえば2014年、六本木で一般人カップルと口論になり、その様子を撮影していた相手側の携帯電話を山下が奪って逃走。その後、山下が書類送検されるという事件があった。どうやらこの時、カップルと激しく口論したのは赤西と錦戸で、山下は2人を守るために携帯を取り上げたのだそうだ。しかし事件後、2人から謝罪や感謝の言葉がなかったため、山下は赤西と距離を置くようになったと「文春」が過去に伝えている。

 また、赤西と山下の関係性については、元参院議員のガーシーこと東谷義和被告の暴露も話題を集めたという。

「真偽のほどは不明ですがガーシー被告の暴露によると、ある時、赤西などが出席予定だった山田孝之の誕生日パーティーに、山下も誘ったことがあったそうです。ところが山下は、赤西が参加すると知った途端、『東さんすみません。オレ、本当に仁とは会いたくないんで行かないです』と断ってきたとのこと。この対応は赤西の耳にも伝わっているでしょうから、一連の噂が事実であれば、彼がテレビで山下のトークをする可能性は低そうです」(前出・芸能記者)

 一方で中居も11月の「女性セブン」にて、2020年に旧ジャニーズ事務所を退所した山下とのテレビ共演は時期尚早と判断し、共演NGを出したと報じられた。はたして、いつか赤西と山下が表舞台で顔を合わせることはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング