赤西軍団の関係は修復不可能に…赤西仁、中居正広との共演で思い出される「山下智久との絶縁」疑惑!

 12月17日放送の中居正広と松本人志がMCを務めるバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に、赤西仁がゲスト出演すると発表された。すると一部ネットでは、“赤西軍団”に注目が集まったという。

「赤西といえば旧ジャニーズ時代、山下智久や錦戸亮らとプライベートで交流し、彼らは“赤西軍団”などと呼ばれていました。それだけに『まつもtoなかい』の出演決定に、ネットでは『中居くんがいるし、山Pの話題とかも出るのかな?』などと期待する声が一部であがることに。ですが2021年の『文春オンライン』によると、赤西軍団と呼ばれたメンバーたちの関係は、ある事件がキッカケで修復不可能なほど壊れてしまっているのだとか」(芸能記者)

 赤西、山下、錦戸の3人といえば2014年、六本木で一般人カップルと口論になり、その様子を撮影していた相手側の携帯電話を山下が奪って逃走。その後、山下が書類送検されるという事件があった。どうやらこの時、カップルと激しく口論したのは赤西と錦戸で、山下は2人を守るために携帯を取り上げたのだそうだ。しかし事件後、2人から謝罪や感謝の言葉がなかったため、山下は赤西と距離を置くようになったと「文春」が過去に伝えている。

 また、赤西と山下の関係性については、元参院議員のガーシーこと東谷義和被告の暴露も話題を集めたという。

「真偽のほどは不明ですがガーシー被告の暴露によると、ある時、赤西などが出席予定だった山田孝之の誕生日パーティーに、山下も誘ったことがあったそうです。ところが山下は、赤西が参加すると知った途端、『東さんすみません。オレ、本当に仁とは会いたくないんで行かないです』と断ってきたとのこと。この対応は赤西の耳にも伝わっているでしょうから、一連の噂が事実であれば、彼がテレビで山下のトークをする可能性は低そうです」(前出・芸能記者)

 一方で中居も11月の「女性セブン」にて、2020年に旧ジャニーズ事務所を退所した山下とのテレビ共演は時期尚早と判断し、共演NGを出したと報じられた。はたして、いつか赤西と山下が表舞台で顔を合わせることはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング