歌手のアリシア・キーズが明かした美肌の秘訣は「乳製品のカット」

20161115alicia

 歌手のアリシア・キーズが美肌の秘訣を語った。

 最近ノーメイクを推奨していることで知られるアリシアは、エル誌のインタビューに応じ、まずは自身の肌のトラブルについて「この肌になるまで本当に時間がかかったわ。顔にたくさんのブツブツやニキビがあるっていう感じがどういうものかっていうのを私は知っているってことよ」と語った。

 続いて2人の息子の母親でもあるアリシアは、「最初の子供を妊娠したとき、乳製品を取らずにたくさんの水を飲み始めたの。そしたら、肌にかなり大きな変化が見えたのよ」と、乳製品をカットすることによって肌のツヤに「大きな変化」が現れたと明かした。

 また、「#NoMakeup」のハッシュタグを掲げてノーメイクのムーブメントを起こしたアリシアは、一部の人がそのムーブメントを「十字軍」と呼んだ際には、お腹が痛くなるほど笑ってしまったという。

 そんなアリシアは化粧が嫌いなわけではなく、ただ公の場で常にメイクアップをする義務を感じたくないだけだと言い、「メイクアップが大好きよ。私のリップグロス、チーク、アイライナーが大好き」「そういうことではないの。でも同時に、メイクアップしなきゃって、義務を感じたくはないの」と語っている。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング