元モノマネタレントのおかもとまりさんが12月11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。志木市議会議員を務める与儀大介氏と再婚することを発表した。
おかもとさんは、女優・広末涼子のモノマネで注目され、「かわいすぎる女芸人」と呼ばれ大ブレイクを果たしたが、その後芸能界を引退。現在は、映画の原作や企業への講演等クリエイターとして活動しており、来年には原案を務めたYouTubeアニメ「ウシガエルは、もうカエル」が絵本化されることを発表している。
そんな多忙なおかもとさんは、結婚発表の当日、代々木にあるバーで一日店長をしており、仕事関係者らから自身のバースデーをお祝いされていたのだ。
記者がおかもとさん本人を直撃したところ―。
「(結婚おめでとうございます、という問いかけに対して)ありがとうございます。本当はこんなに早く発表する予定ではなかったんですが、ネットニュースになってしまったので、きちんと自分の口からご報告したいと思い、SNSへの投稿と、わたしたちが知り合うきっかけとなったYouTubeチャンネル『令和の虎』の動画の中でお話しさせていただきました。実は、彼とお付き合いすることになったのも、『令和の虎』に出演している平出社長がバーベキューに誘ってくださったことがきっかけだったんです。その後に行ったサウナで彼氏ができないんですって話したら、『ここにいるじゃん!』って隣にいた与儀さんを紹介していただいて。帰り際にご挨拶をしてLINEを交換させてもらって。そこからお付き合いに発展したので、令和の虎に感謝ですね」
結婚を発表したばかりで幸せいっぱいの中、夫となる与儀大介氏とのツーショット写真をお願いすると、快く撮らせてくれたおかもとまりさん。末永くお幸せに!
(佐藤ちひろ)